走行会シーズンも終わったことだし、フロントブレーキのメンテナンスを行う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/b0/7fb35cb42958d0bcc85ecfd2c096279f.jpg)
ちなみにブレンボのパッドピンはβピンを抜いた後、プラハンでコツコツ叩き出して抜く。
右キャリパーのβピンが無い・・・。
洗車したときにでも飛んでっちゃったのか・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/6e/dbfa1d13ee54457e20321f3a851b5ff6.jpg)
洗剤を入れたバケツでジャブジャブして洗浄後、ピストンにラバーグリスを少しだけ塗って揉み出し。
400Rにブレンボを装着した場合、パッドが若干ローターからはみ出てしまう。
そのためバイク屋さんの手によって、パッドの角はかなり大きく面取りがされていた。
と思いきや1個、面取りし忘れのパッドがw
でもおかげでブレンボのパッドがどの程度ローターからはみ出ているのか確認することができた。
外周部の大体1mm位。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/72/60dd5c85039115f8d323e238e2eafe9e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/16/077700cd2822755d4e5c7d72e26f415f.jpg)
ヤスリで角を落とし、DAYTONAの鳴き止めスプレーグリスをプレートに塗布して組み付け。
記憶が定かで無いのだが、パッドピンのスプリングワッシャー部にシリコングリスを塗っておいた方が良いと、どこかで読んだ気がしたので、控え目に塗り塗りしておく。
組み付け完了後、ブレーキレバーをニギニギしてピストンをもとの位置に戻して終了。
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ちなみにブレンボのパッドピンはβピンを抜いた後、プラハンでコツコツ叩き出して抜く。
右キャリパーのβピンが無い・・・。
洗車したときにでも飛んでっちゃったのか・・・。
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洗剤を入れたバケツでジャブジャブして洗浄後、ピストンにラバーグリスを少しだけ塗って揉み出し。
400Rにブレンボを装着した場合、パッドが若干ローターからはみ出てしまう。
そのためバイク屋さんの手によって、パッドの角はかなり大きく面取りがされていた。
と思いきや1個、面取りし忘れのパッドがw
でもおかげでブレンボのパッドがどの程度ローターからはみ出ているのか確認することができた。
外周部の大体1mm位。
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ヤスリで角を落とし、DAYTONAの鳴き止めスプレーグリスをプレートに塗布して組み付け。
記憶が定かで無いのだが、パッドピンのスプリングワッシャー部にシリコングリスを塗っておいた方が良いと、どこかで読んだ気がしたので、控え目に塗り塗りしておく。
組み付け完了後、ブレーキレバーをニギニギしてピストンをもとの位置に戻して終了。
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