Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

ステップ交換(ストライカー SS-AA2112B)

2013-05-19 22:01:29 | カスタム
昨日右ステップを折ってしまったため、この機会にバックステップへの交換を決意。

用品店で在庫があったストライカー製に決定。

自分で着けようかと思ったが、店員さんと話をしていてブレーキのエア抜きが必要かもしれない、と言われメンドくさくなって断念。
というか、ABS仕様のエア抜きは、お店でもできないと言われた。
とりあえずバイクを預けて検討してもらったところ、エア抜き不要で交換できそう、ということでそのままお店に任せることにした。



10mmBACK/10mmUPで組んでもらった。

お店からの帰り道。たった1cmだけど全然違う。
攻めるときはこれですね。
振動も気になるところで、試しに1速で6000rpm位まで回してみたが5000rpm前後からやっぱりビリビリくる。

長距離走ったときにどれだけ違うかは、別の機会に検証。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2013-05-20 19:06:38
キャリパーをOHしたのでエアー抜きしましたがABS無しと同じやり方で普通に抜けましたよん。
でもやる時は自己責任でお願いしますw

※ABSユニット内にエアーが入っちゃうとアウト。
返信する
Unknown (balisan)
2013-05-21 00:23:59
takaさん、なんと、そうでしたか。
ま、ブレーキ関係で失敗すると危険が危ないのでお店に任せて良かった、と思うことにしますw
返信する

コメントを投稿