Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

走行距離(261kmうちサーキット103km)

2016-08-06 16:30:00 | 走行会


サーキットの朝は早い。

加えて今日は暑い。

05:30出発。06:50、SFR着。

受付をしてミラーを外しテーピング。


08:00からブリーフィング開始。

ダブルチェッカーには充分注意しよう。

空気圧、タイヤが完全に冷えた気がしないので、とりあえずF:2.15、R:2.2としておく。

本日は15分×5本で、1本目は慣熟走行。

2本目、最終手前の右ヘアピン立ち上がりでリヤが若干滑る。
気にせず翌周、やっぱり若干滑る。
後は無理せずこの周回を終わる。

特に無理したつもりは無いので、しばし原因を考える。

わからん。

が、乗り心地重視で減衰全抜きしていたので、これを3クリック強めたところ以降は大丈夫だった、というかワイドに開けられなくなったから大丈夫になっただけなのかは、よくわからない。

課題を持てずに漫然と走って一日が終わってしまった気がする。


唯一達成できたことは、
ダブルチェッカーを受けないように毎週確実にフラッグを確認すること。


大事なことではあるけれど。

14:30、撤収。
16:00帰着。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルツ)
2016-08-10 07:02:56
空気圧、冷えてない状態で フロント 2.15、リア 2.2 は下げ過ぎかも知れませんね。
標準は、フロント 2.5、リア 2.9ですから。
返信する
Re:Unknown (balisan)
2016-08-10 08:39:23
クルツさん、コメントありがとうございます。

今履いているpower3のサーキット推奨値は、ウォーマー未使用でF2.1、R1.9なので、袖ヶ浦まで普通に走った後2時間放置なら、こんなものかなぁと。
ま、いずれにせよ適当です(苦笑)。

タイヤメーカーの人が来ていたら聞いてみたかったのですが、生憎いらっしゃっていませんでした。
返信する

コメントを投稿