Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

東京モータサイクルショー2017

2017-03-24 23:53:00 | バイク その他
本年も金曜日に見学。

例年4時間くらいで見終わっているので午後からでいいや、ということで
12時ちょっと前、有明のランチ難民を横目にワインを飲みつつ妻とランチ。


13時、入場。
ツインリンクのブースに向かったところ、今年はmotoGPのチケット販売は無いとのことでちょっとガッカリ。

カミさんはスクランブラーが気に入った模様。


XAMの新作スチール製スプロケ。鉄製の選択肢が増えるのはありがたいです。

あれ、去年も出していたような・・・。早く発売してください。


アルパインスターズのプロテクションシステムのプレゼンを見る。

ダイネーゼとの訴訟の決着はついたのだろうか。

SHARKヘルメットはY's GEARが国内取り扱いをするようだ。

ヤマハ以外の契約ライダーのレプリカは発売するのだろうか。

ベスラでブレーキパッドを、アストロでちょっとした小物を購入し、撤収。


このショーが終わると、バイクシーズン本格開始って気持ちになる。


ちなみにベスラで、パッドって新品状態で経年劣化するのか訊いたら、「しません」とのことだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルツ)
2017-03-29 06:44:57
金曜に行かれたのですね。
私は招待券頂いていたので、金曜午前に行きました。
昼からワイン飲んで行くとは、良いですね(笑)
車両ではなく用品やパーツだけ紹介とは、視点が面白い記事だと思いました。
返信する
Re:Unknown (balisan)
2017-03-29 08:43:28
クルツさん、MSLの社長からクルツさんが来ていると聞いたので、お会いできるかと思いましたが、残念ながらお見かけできませんでした・・・。
このショー、新型車を眺めるのも楽しいのですが、それ以上にパーツや用品メーカーの方とお話しして色々教えてもらうのが楽しみなんです。

そう言えばそろそろお引っ越しですね。
クルツさんの今後のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿