バリん子U・エ・Uブログ

趣味、幸せ探し! 毎日、小さな幸せを見つけては、ご機嫌にハイテンションに生きているMダックスです。

赤ちゃんのときのバリ

2007-04-20 21:23:39 | ちっちゃいバリちゃん
初めて家に来た頃のバリちゃんです。
小さなくせにやたら威張りかえっていました。
・・・・・と言うわけで、バリちゃんは
“いばり犬”のなか2文字をとって、“バリ”になったのでした。

でも、大人になるうちに優しい顔になって
女の子と間違えられ、“マリ”ちゃんと呼ばれることもたびたび(^_^;
うーん、顔立ちって変わるものなんですね。

サイズもずいぶんかわったけど。(^o^)

散歩の準備

2007-04-20 00:57:36 | もしもし、バリさん
そろそろ暑くなってきましたね。
汗腺がパットにしかないのに、歩く時は暑い道にそのパットをつけなければならない体のシステムって、いかがなものなんでしょうね。人間にはいい陽気なのに、犬達が熱射病になるっていうのもわかる気がします。
というわけで、そろそろバリの散歩には水筒が登場です。
熱射病予防に水分補給はいいみたいです。

バリさんは散歩中に喉が渇くと、ベンチの前で立ち止まり、
U・エ・U お茶にしましょう U・エ・U
と、わたしを見上げて微笑みます。
必ず、ベンチを探すのが小粋!
王子、優雅でいらっしゃる。

ちなみに、獣医さんに行く時も水筒は携帯しています。診療の後の一杯はおいしいらしいです。
興奮するし、緊張もするしで、喉も渇くんでしょうね。(^o^)

それはないぜ、baby!

2007-04-19 00:28:51 | そう言えば、バリは
バリちゃんは小さな子どもが大好き。だけど、友情をはぐくむのは難しいようです。
先日、一歳ちょっとの子どもとすごく仲良く遊んだ帰り際、
「バイバイ、にやんにやん」と挨拶されていました。
・・・・ずっと、猫だと思われていたんですね。U+_+U
確かに、犬にしては足、短いです。フォルムは猫です。はい。

確か、その前は「うさぎさん」と呼ばれていたような・・・・・U+_+U
そうですね。この写真など、お耳が長いです。
ええ、ええ、黒いうさぎさんも、耳の垂れたうさぎさんもこの世にはいますね。

でも、でも、あなただけは反省してください。

バリちゃんを見て、「キリンしゃん。」と、指さした坊やのママ。

物には言い方が・・・ね

2007-04-18 00:22:25 | そう言えば、バリは
廊下でバリ君とすれちがうとき、バリ君が座っているところを通りたい時に、
「どけ!」「あっちに行け!」と言われても、バリ君は動きません。
ええ、もう、それは、まるで意地になっているように動いてくれません。
でも、
「失礼!」と声をかけると、すっと道をあけてくれます。

そんな犬って・・・・おしゃれすぎ(^_^;


ついて来て!

2007-04-17 00:58:42 | そう言えば、バリは
バリちゃんが探せるのはケイタイだけではありません。
「お車を探せ!」も出来ます。
この技が出来る小犬と公園などに行くとたいへん楽です。
どこに駐車をしたか忘れてしまった時に、
「お車を探せ!」とコマンドを出すと、
無事、車のところまで連れていってもらえます。(^_^;

ただし、バリさんもたどった道を覚えているわけではないようで、
方向感を頼りに当たりをつけているらしく、
確かに車はあるけれど、わたし達と車の間にフェンスが立ちふさがっていることもあります。
まぁ、車が見えるところまで連れていってもらえたら、問題はないはずなのですが、
はずなのですが、
バリさんは回り道を許してくれません。
U・エ・U前進あるのみ!!
と鳴き騒ぎます・・・バリさん、フェンスはよじ登りたくないです。

バリ的U・エ・U警戒エリア

2007-04-15 12:39:05 | そう言えば、バリは
今日、地震がありました。皆さん大丈夫ですか?

そう言えばバリさんは、地震と強風、雷のときの警戒エリアが違います。

地震・強風の時は玄関とベランダの窓を警戒します。
敵は外部から来ると思っているようです。
もしかしたら、大きい人に揺すられていると思っているのかもしれません。(゜.゜)

雷の時は
ベランダ玄関に加え、目覚まし時計も警戒します。
うちの目覚ましは大音響で鳴るので、
バリさんの中では雷一族のものではないかとの疑いがあるようです。(;-_-;)

何を考えているのだか?!

写真はかなり警戒レベルの低い時の顔です。

バリがんばってるの

2007-04-14 19:18:42 | 今日のバリ
今日も風邪引き。
仕事を早めに切り上げて、帰宅しました。
バリちゃんは大喜びで、おもちゃを持ってお出迎えしてくれましたが
わたしの体調不良が続いていることを察知して看病モードに切り替え。
仮眠をとるわたしの手をずっと舐め続けてくれた後、添い寝をしてくれました。


しかし、手を舐めてくれる音が、“ペロペロ”から途中で、“ぐびぐび”になるのはなぜ???・・・・まさか、血管の中から血を吸ってるのか? その舌は、血管の中まで届くのか?! バリさん、なんかちょっと怖いです。

バリがいれば大丈夫

2007-04-13 21:19:38 | 今日のバリ
今日は風邪で一日中寝ていました。
でも、今日はバリちゃんの添い寝はありませんでした。
風が強かったので、バリちゃんは枕元で、ガードドックをしてくれていました。
わたしが寝ている横にずっと座って、物音(風の音)がすると、玄関と窓際をパトロールをしてくれていたのです。
お疲れさま、バリちゃん

バリがいるから大丈夫(^o^)

2007-04-13 06:52:47 | そう言えば、バリは
春だと言うのに、本格的に風邪をひきこんでしまった。
でも、バリがいるから大丈夫。
普段は甘えん坊だったり、いたずらだったりするバリも、家族が病気の時は看病モードに切り替え!
まったり優しく、添い寝をしてくれます。
すごく、おとなしくって優しいよ。

眠くなるとだっこをせがみ、腕の中でねんねをしている坊やとは思えないな。
写真はもちろん甘えん坊モードのバリ。抱き癖のあるU・エ・Uって・・・・