バカ犬

ちょっとバカ犬になって、本音を言ってみたいと思いませんか?

今、国会が開かれているのをご存じだろうか?

2017-12-03 | Weblog

今、国会が開かれているのをご存じだろうか?

最近は、日馬富士の件での番組だらけ。どのチャンネルを選んで、流れてくるのは執拗な、この大相撲の問題ばかり。定時ニュースでも、ワイドショーでも、大相撲に関するニュースがお決まりになっている。

うがった見方をすると、官邸がメディアに匂わせて、この問題に国民の目を釘付けにしろと指示が出ているのではないかとさえ思うくらいだ。国会では、「真摯に、丁寧に答えます」の公約通りとはいかず、もっぱら「モリカケ問題」隠しに真剣だ。野党の質問の質が低いということもあるのだが、野党の質問時間を短くして、質問させないという戦術さえ使っている自民党。

メディアは他にやることがあるのではないかと思う。二つほど上げておこう。
ぜひリンクから飛んで、日本の大新聞が語らない、「不愉快な真実」も知っていただきたい。

1.消費低迷の原因「可処分所得20年間伸びゼロ」 アベノミクスに疑問符
ニューズウイーク 2017.12.1

国民の処分所得が減れば、決して、税収は増えないということだ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/20-40.php

2.森友国会で分かった 鉄面皮政権には納税者の反乱が必要
日刊ゲンダイ 2017.11.30

国民を置き去りにするたくらみ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/218585/1


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。