T’S Diary

昨日と違う今日を。

おいおい。

2007-11-17 | 旅行

まぐろと長ネギのペペロンチーノ


夕陽が見られなかったのが悔しいStさんは、ホテルの売店で買い物した時、いきなり「ここの夕陽みたことありますか?」
聞かれた店員さんも私もKbさんも口をあんぐり。
しかしさすが客商売、すぐに立ち直り「ありますよ~。とってもきれいですよ」
Stさん「私見られなかったんですよ、昨日は曇っていて、きょうは帰りが遅くて」「それは残念でした。またぜひお越し下さいね。息をのむほどきれいですから」

昨日、ホテル内の3つのレストランを廻り、お値段ほどほどのところに入った。
料理はいくつかオーダーし3人でシェア。というのは他の人のものが美味しく見えるから。
1泊目は4品 どれも美味しかったけど、特にまぐろと長ネギのペペロンチーノが格別だった。
2泊目は昨日満腹で諦めたメニューに挑戦すべく同じレストランへ。

また4品オーダーし、満腹を感じたころ、パキラの向こうの若い二人連れの女性のテーブルから”じゅーっ”というあつあつの音が。
何?何?すかさずStさん 係りの人を呼び、こそこそと「となりの料理はなんですか?」
「石垣牛のビビンバでございます」
3人顔を見合わせ意見一致「ひとつお願いします」
これがまた頗る美味!もずくスープが1個付いてきてこれも絶品。
また呼ぶ。「このスープ、単品でありますか?あったら3人分お願いします。」
「お待ち下さい。メニューにはありませんが厨房に聞いてまいります」
で、特別に作ってもらって、しかも料金は「1個分頂けばよろしいそうです。あとは厨房からのプレゼントです。厨房では喜んでおります。」
心苦しくも甘えてしまった。
石垣島の人って素敵!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西表島 | トップ | ピンクのヴィッツで »
最新の画像もっと見る