T’S Diary

昨日と違う今日を。

ピンクのヴィッツで

2007-11-18 | 旅行


ホテルまでレンタカー会社の人が迎えに来てくれ、営業所で借りた車はピンクのヴィッツ。
運転が上手なKbさんにお願いして、石垣島の東海岸を北上する。
テレビで見た天気予報は雨だったのに、空も海も青く、「心がけがいいからねぇ」と根拠のない結論を導き出す。
走行距離のわりに所要時間が短いのは信号機の少なさ。10時すぎには最北端の平久保崎に着いてしまった。
ここでも眺望は素晴らしく、「いつまでもいたいな」などと話しながらしばらく散策。
青い海を惜しみながらその後川平湾に向かう。
グラスボートは、途中でお茶した時にもらった半額割引券を使わせてもらう。
おお!この景色は旅行パンフレットでよく見るぞ。
有難いことに、砂浜に下りると3人だけでもすぐに船を出してくれた。珊瑚礁にすむカクレクマノミやルリスズメ、チョウチョウウオなどの可愛いさかなたちがたくさんいて飽きない。
はるか昔、子ども達が中学生だった頃に、家族で沖縄に行ってグラスボートに乗った時、ひどく船酔いした経験があり心配だったけど、今回は全く酔わなかった。
夕方那覇に移動するので、レンタカー営業所へ向かうころに雨になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいおい。 | トップ | 残念だなぁ »
最新の画像もっと見る