T’S Diary

昨日と違う今日を。

オープンガーデン

2024-05-09 | 花便り

LAのF子さんのお姉さんのオープンガーデンに

今年もお邪魔してきました。

お姉さんと名前が一文字違いのY田さんと一緒。

広い庭を散策していると、ご主人が樹木とタケノコ、タラノ木など、お花以外の木々の説明をしてくれました。

Y田さん真剣

タラの芽は先日天ぷらにして召しあがったそうです。

タケノコはニョキニョキと大きくなって2mくらい。

どうして収穫して食べないのかな。

 

私「あ、蕗だ!美味しいよね」

Y田さん「これはつわぶきよ」

ん~~

つわぶきは葉に斑模様があると思うけど?

言わなかったけど、食いしん坊みたいで恥ずかしかったな。

 

大きな樫の木のてっぺんにカラスが巣を作って、そろそろ卵が孵りそうなんだとか。

 

訪れる人が途絶えたので、お茶を勧められ、

陶芸の作品やご主人が撮った外国の山の写真などを披露してもらい、しばし芸術に浸ったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のゴールデンウィーク | トップ | 母の日Dinner »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿