T’S Diary

昨日と違う今日を。

それはやめてね

2024-05-28 | Weblog

多動気味のKさん。

ランチ行こうって。

Sさんは先約ありということで、Hさんと3人で野菜の名前のイタリアンレストランへ。

3人とも初めてのお店。

私は別の友達から聞いて知っていて、チャンスがあれば行きたいと思っていたので、ちょうど良かった。

ランチにしては価格設定高め

 

で、思い思いの料理をオーダーして美味しく頂き、デザートのクレームブリュレを食べ始めた頃、

Kさんがスマホに保存してある虫や蝶の幼虫や、カナヘビ、ヤモリ、挙句に蛇の画像を

こちらに向ける

「見て見て、きれいでしょう?ツマグロヒョウモンの 幼虫よ」

「あとこれは、柄がきれいなの、三つ編みみたいで」

 

せっかくのデザート 味がわからなかった

因みに、私もHさんも虫が苦手なの十分承知のKさんです。

 

 

ところで、腐葉土要る?ってきかれたので、

虫の幼虫がいなければ貰う というと

いる可能性あるよ

 

なのでお断り

 

お口直しに、庭のアジサイを。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌てて | トップ | 笹寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿