クワババの日記

いろいろな事に興味深々

年度末のお仕事

2007年03月31日 | Weblog
3月も今日が末日、会計報告書を作製しました。

この時期になると、Sakura先生にPCのエクセルを習ったことをの有難さを
再認識します。

エクセル無しで会計報告書を作ることがどれ程大変か…。
ITサークルの有難さが身にしみます。

預金通帳・現金・領収書と会計報告書を揃えて監査を待つばかりです。

日頃ブログばかり、画像加工ばかりしていますが、
エクセルも使ってちゃんとお仕事もしています。  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事無用ですよ~ (ルレクチェ)
2007-03-31 00:31:38
春は何かと忙しいですね。私も公私共に追われてます。お互い体を労わりつつ、少しずつ前進しましょうね。
画像だけじゃなくエクセルもちゃんと活用だなんて・・・
私は遊ぶばかりでお恥かしい限り。
昨日の画像もba-ba様そのままの雰囲気が感じられ、とても素敵です。
姉妹3人っていいでしょうね。3人で100歳まで!
いつまでもお元気でと、祈ってます。
返信する
エクセル (ひまわり)
2007-03-31 11:50:47
凄いですね エクセルで会計報告作り!

エクセル一応修了しましたが 全く有効に使っていません…殆んど忘れちゃった

まぁー我が家の家計簿暗算で出来るくらい ba-baさんのように几帳面ではないのです。少し反省です。
返信する
エクセル2 (いっこんま)
2007-03-31 15:10:26
ba-baさん、こんにちは。
エクセルを覚えると表計算が楽しくなりますね。私も使っています。ソロバンでやっていた時は時間がかかり肩もコリコリでしたが、今は随分楽になりましたよ。

ITサークルのsakura先生、お名前から女性の方だとばかり思っていましたが、この間ブログを拝見して男性と知りました。
お名前だけでは判断できないということですね。
こんな素晴らしいsakura先生に直接教えていただけるba-baさん、羨ましいです。

ba-baさん、エクセルでお仕事と画像加工、バランスがよくていいんじゃないかと思います。時には楽しまなくちゃ。
返信する
スゴイ! (オヤジな私)
2007-04-01 09:46:48
みなさん進んでますね~

確定申告もノートとペンでシッシコやりました。
エクセルですか。
せっかく機能がついているのをそのままでは勿体ない。

勉強しようかな。

。。と思ってますが(笑)

返信する
エクセル (kawa)
2007-04-01 23:03:35
これは、ホントにスグレモノで、賢いです。
仕事では、エクセルなしでは、生きていけません。

ご姉妹、仲がよくて結構ですね。
返信する
ルレクチェさま (ba-ba)
2007-04-02 11:37:33
エクセルって私には魔法のような感じです。
またまた「感謝感激 ひな あられ」です。
3姉妹で200歳を超えています。(ビックリたまげた門左衛門!)
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2007-04-02 11:40:14
エクセルを使うのも今年限りかも…

我が家の家計簿は監査など無し!使いっぱなしで検討も何も無し。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2007-04-02 11:45:49
いっこんま様もエクセル無しでは暮せませんね、「ありがたや!ありがたや!」ですね。

かなり前になりますが、Sakura先生が男性であることが大きな話題になりました。

私は本当に幸せ者です、皆さんが尊敬するほどの素晴しい先生の弟子(落ちこぼれ)であることに感謝しています。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2007-04-02 11:48:41
普段は滅多に使わないのですが、この時期はエクセルのありがたさを痛感します。

今年は農作物の収穫などをエクセルで管理されては如何でしょうか?
来年の計画に役立ちそうですよ。
返信する
kawaさま (ba-ba)
2007-04-02 11:52:30
お仕事をされている方にとってはエクセルは必須ですね、誰が考え出したのか…「すご~い」と感心しています。

3婆ってお芝居がありましたが、これに長兄の嫁が加わって
「4婆」、私には皆優しいお姉さんです。
返信する

コメントを投稿