クワババの日記

いろいろな事に興味深々

寒中の花

2011年01月23日 | Weblog

<
<■水盤に氷が張っても梅には固い蕾が春待ち顔です■
<<<<<

皆さま寒中お見舞い申し上げます
最近インフルエンザが流行っていますがお元気でいらっしゃいますか
孫のクラスは金曜日の午後から学級閉鎖になって帰宅しました。そんな中でもba-baは元気にしています。
1月も20日以上過ぎてようやく落ち着いた日常になり、朝2時間ほどのGGに参加し帰宅後ピアノの練習も始めました。年寄りが3カ月以上練習しなかったらすっかり忘れてしまい、楽譜を確認しながら弾いています。
余り情けなくてもう止めようかとさえ思ったのですが、息子たちが呆け防止と思って続けるように言うものですから気を取り直して頑張っています。
春が近づいてくるとカメラの出番も増えてきます、もう少し暖かくなったら花壇の手入れも待っています、薬の種類が増えましたが寝込まないようにしたいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2011-01-23 18:29:20
お孫さんはインフルエンザは大丈夫ですか。
ピアノはどんな曲を練習なさっていますか。私はトルコ行進曲の易しい版です。お互い、ボケ防止に続けましょうね。
返信する
待たれる春 (銀の小鈴)
2011-01-23 20:51:36
こんばんは!
外でG・G、内でピアノ、ba-baさん、お元気そうで何よりです。

こうして画像を拝見していると、春がそこに来ているような感覚になります。

スライドショー、いつもきれいで楽しいですね。
またみせてください!

返信する
Unknown (グランドじーじ)
2011-01-24 16:15:13
ba-baさんへ
 地球はゆっくりですが、着実に回ってくれているのですね!特に貴方のお家では、春を待ちわびる花々が一杯で、羨ましい限りです。
 寒い寒いこの時期に、グランドゴルフも頑張っておられ、馬鹿を言いながら楽しみましょう!
返信する
mokaさま (ba-ba)
2011-01-24 16:17:15
こんにちは コメント有難うございます

今日は時々小雪が舞う寒い日です
孫は罹患していませんが今日も学級閉鎖になり
給食前に帰ってきました、中学生の孫も漸く完治し
出席しましたがやはり学級閉鎖で午後帰宅しました。
北九州市はインフルエンザが猛威をふるっているようです。

ピアノの練習曲は昨年夏からショパンの「ワルツ告別」です。
家の改造がなかったら今頃は新しい曲に挑戦していたでしょうが…

自分でも物覚えが悪いなぁと思います。
呆け防止薬と思えば気楽なものです。
続けるだけのピアノです。
返信する
銀の小鈴さま (ba-ba)
2011-01-24 16:24:01
こんにちは コメント有難うございます

そちらの雪やツララは写真を見ただけで冷気を感じます
それに比べれば小雪が舞うくらいどうってことないですね。
毎日GGを楽しみに大勢集まってきます、
4ゲームして、冗談言って大笑いし1日が始まります。

植物は寒さの時期にも春を迎える準備を怠りなく
その健気さに感動します。
一足お先に春を迎え、お知らせ出来ると思います
待って居て下さいね。
返信する
グランドじーじさま (ba-ba)
2011-01-24 16:53:23
こんにちは コメント有難うございます

春を待ち望んでいますが、昨年手入れしていませんので
この春の花は少し寂しいのではないかと…
また1からやり直しします。

GGは楽しいだけで、いくら経っても学習できなくて困ります。
1打目がちゃんと打てるようになりたいです。
宜しくご指導下さい。
返信する

コメントを投稿