クワババの日記

いろいろな事に興味深々

お祭り

2006年04月04日 | Weblog
広報部会が終了後、
恵比須神社のお祭に
寄って見た。
本殿にお参りして後方を
見上げると、見慣れた
若戸大橋が見える。

同じ景色だが、桜の花が
フワーと春を感じさせた。
昼過ぎには駐車場が
満車状態な程、人出が
多かったのに5時近く
なっていた為か、人影は
まばらでもの寂しかった。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-04 08:59:56
ba-baさん おはようございます。

恵比寿神社のお祭り、ご紹介してくださってありがとうございます。

日本各地のいろいろな催しに関心があります。

若戸大橋がよく見えない気がするんですが、どちらでしょうか?(ごめんなさい、探せません)
返信する
お祭りだいすき (銀の鈴)
2006-04-04 09:02:41
ごめんなさい。最初のコメント、わたくしです。

名前、タイトル入れるのを忘れました。
返信する
若戸大橋 (ba-ba)
2006-04-04 13:32:49
銀の鈴さま

2枚目の写真が本殿でその正面です、3枚目の写真の上部に赤い線がありますでしょう、それが若戸大橋の橋梁です。
返信する
お祭り (オヤジな私)
2006-04-04 14:04:25
この時期のお祭りというのは珍しいですね。



私も縁日めぐりが大好きです。

孫たちも好きで金魚すくいの名人。

5年以上生きてる金魚がいます。



若戸大橋、よくわかりました。
返信する
あららー (tyakomama)
2006-04-04 15:03:24
今日はとってもいい天気でした。

あららーお孫さんだったんですか。いいですねーお孫さんと、メールができるなんて、これから、ますます楽しみですね。
返信する
Unknown (shunshunkun)
2006-04-04 15:13:06
商売繁盛の神様ですね。



熊手や、招き猫などは売っているんでしょうか?

この時期のお祭りって、めずらしいですね。



収穫を祈ってのおまつりでしょうかね。



僕は、縁日などを冷やかして歩くのは大好きです^^
返信する
納得! (銀の鈴)
2006-04-04 16:28:45
ba-baさん ありがとうございます。

わかりました、わかりました。

また、いろいろな催し、ご紹介くださいね。
返信する
本格的な雨 (Sakura)
2006-04-04 16:29:52
残念だったですね。気温もグッと下がってきました。今日はお疲れ様でした。そして有り難うございました。来週また・・・
返信する
お祭り (いっこんま)
2006-04-04 20:21:38
春のお祭りですね。



ba-baさんから親しみがわいたっておっしゃっていただきましたので、今度はすっかりその気になって・・・・・・

「17歳バトン」というものを・・・・・

どうぞおいで下さい。
返信する
お祭り (soramame)
2006-04-04 23:19:14
お祭りは幾つになりましても、楽しいですね。

写真の上の方に見えています赤い鉄橋が

若戸大橋ですか?

真下に神社が有るんですね。

恵比寿様も吃驚でしょうね。

この橋も私がまだ小学生の頃に出来ましたから

もう?十年になりますね。
返信する

コメントを投稿