クワババの日記

いろいろな事に興味深々

忘れないうちに復習

2009年07月06日 | Weblog

以前教えて頂いた複数画像のグループ化の仕方を忘れてしまいました。
XPではツールが使い易かったのですが、vistaになってからツールを探しだせなくて…とうとうsakura先生に   しました。

お蔭でやっと「絵日傘」の合成画像を作ることが出来ました。今度こそ忘れないように、芦ノ湖の観光船写真にクリップアートのボートと飛行船を入れてグループ化の復習をしてみました。
組み合わせる画像に無理があるので不自然な合成写真になりましたが、グループ化の復習です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (スー)
2009-07-06 05:12:40
「複数画像のグループ化」の言葉は初めて聞きました。
私もvistaですが画像を連結させる時は「JTrim」を使ってます。
↓の♪絵日傘♪のように画像の中にチョウチョをいれる方法は知りませんし出来ません。
いつも新技をUPされるba-baさんは素晴らしいです!
返信する
スーさま (ba-ba)
2009-07-06 20:35:03
ワードの挿入→図形をクリック→1番下にある新しい描画キャンパスをクリックします。
するとモニター画面にキャンパスが出てきます。
そこへ図を挿入します、複数の物をオブジェクトの選択ですべて選び図の書式でグループ化します。
すると図を移動しても各々バラバラに成らずに一体になるのです。
私もまだまごまごしている状態で上手く説明出来てないですね、勉強します。
返信する
絵日傘 (soramame)
2009-07-07 01:01:58
XPからVistaと大きく替わりましたので、ツールを
探すのも大変ですよね。この頃どうにか私も
分かってきました。

絵日傘が綺麗ですね。幼い頃のご姉妹の楽しい
思い出が甦って来られた事と思います。
お姉さまもきっと昔の事を思い出されているのでは
ないでしょうか。

沖縄のマンゴ美味しかったでしょう。
娘が以前、沖縄に行きました時にマンゴを
お土産に買って来てくれましたが、本当に
美味しいマンゴでしたので、ba-baさんの
写真を見ながら生唾ゴックンです。(笑)
返信する
soramameさま (ba-ba)
2009-07-07 23:22:32
こんばんは コメント有難うございます

vistaに替えてからツール探しで時間がかかって困っています。
使いこなせないうちに次なる物が発売されるそうで・・・年寄りは追いついていけません。

長姉は遠い昔の思い出の中へ戻って行ってしまうのでしょうか?セピア色の想い出の中へ。

返信する

コメントを投稿