クワババの日記

いろいろな事に興味深々

頑張れ~

2009年01月28日 | Weblog

昨日エアロバイクが届きました。

血圧・血糖値・肥満などの心配が出た方が、このエアロバイクを毎日30分続けていたら3か月ほどで全て正常値になり、ズボンのサイズが90㎝近かったのが70㎝くらいになったそうです。
始める前に体重・腹囲・ウエスト・太腿の周囲などをはかって記録しておくこと、継続することでこの数値が減って来ることで張り合いが出て益々頑張ろうと言う気持になるそうです。
継続出来る条件はリビングでテレビが見られる位置にエアロバイクを置くこと、などのアドバイスがあったそうです。

ためしに孫が30分、途中から汗が出てきました。30分でご飯Ⅰ杯と一口分のカロリーを消費したそうです。
こんなことは私には無理なので食べる量を減らすしか手がありません。
食べざかりの孫は今まで「どんだけ~」と言われるほど食欲のおもむくまま食べていましたが、今朝は…。
エアロバイクのもう一つの効果、食欲の抑止力とでも言うのでしょうか。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う ございました (osachi)
2009-01-28 17:31:51
ba-ba さま

お世話に成りました  私もエアロバイク を持っています
宝の持ち腐れですネ   早速私もきょうから始めます

今パソコンの前にいます 復習を致します
返信する
わ!!ほしいなー (taykomama)
2009-01-28 20:30:10
前から欲しかったのですが、じい様が、つまみ食いやめろ、外を自転車で一回りして来い、なんていうし、納得してしまい、いまだに、みてるだけ(^^;です。
返信する
自転車のように (yu-ruri)
2009-01-28 21:11:57
足で漕ぐのでしょうか?
足を動かすことが運動になるのでしょうね。
どの運動も続けないと効果が出ないようですが、なかなか続けることは難しいものです。
エア路バイク、効果が現れると良いですね。
返信する
誤字 (yu-ruri)
2009-01-28 21:14:37
コメント文中、変換誤字あります。ごめんなさい。
返信する
頑張りやのお孫さんですね (そよ風)
2009-01-28 21:46:31
意思が強く 継続がありお孫さん
ますますスタイルもよくなりますね

今までは自転車こぎなん言っていましたが
エアロバイクと言うのですね 名前もハイカラです

をいれました
またお願いします
返信する
ご無沙汰してます。 (kazutoyo 妻!)
2009-01-29 20:45:55
エアロバイク
高校のとき、実家にありました。
体重測定とか、ここ一番?の日の前日に
よくお世話になってました。

15分くらいでは、汗はかかない・・・
20分~キツイ
30分、良い運動になりますね。
30分以上は、ちょっと続けるのが嫌になりそう・・・

ちなみに
エアロバイクの後
軽いジョギングもすると、さらに効果あり、ですよ。
顔が一回り小さくなります。
毎日続けたら、もっとすごいのでしょうが。

まあ
好きな男の子の前で・・・とか
そういうのだと、不思議と頑張れましたね。

今、バレーしてますが
足に筋肉付いて
ブーツが入らなくなってしまいました。
(ふくらはぎが競輪選手のように・・・)

でも
健康的で、エアロバイクは良いと思いますよ。
またあったら、したいな~と思います。
返信する
osachiさま (ba-ba)
2009-01-29 22:16:16
こんばんは コメント嬉しいです。

エアロバイク宝の持ち腐れでは勿体ないですね、継続すると健康にとっても良いそうです。
少なくとも30分、それ以上はしないで兎に角毎日するのがいいそうです。
またPC寺子屋しましょう、それまでに沢山絵を描いておいてくださいね。
返信する
tyakomamaさま (ba-ba)
2009-01-29 22:19:38
こんばんは コメント頂きまして有難うございます。

先日自転車お買いになったばかりですものね、旦那さまの仰るとおりですが、今は雪の季節で自転車も危ないですね。
チャコちゃんのお散歩だけでも充分ではないかしら。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2009-01-29 22:25:18
こんばんは コメント頂きまして有難うございます。

足で漕ぐと脈拍・消費カロリーなどのデーターが表示されるそうです(私は眼鏡をかけてなかったので、詳しいことは分かりませんが)
継続す為にはテレビを見ながらとか音楽を聴きながらなど、退屈しないようにリビングがいいそうですよ。(ひとりで黙々とでは直ぐに飽きるそうです)
我が家では誰に効果が出ることやら…楽しみです。
返信する
そよ風さま (ba-ba)
2009-01-29 22:30:33
この孫は今部活をしていないので少々体重が気になりだしました。
高校入試が終わればまた柔道を始めますが、あまり体重が増えたらきつくなるので…でも今は最後の追い込みでこんなことをしている場合ではないのです。

届いていて良かったです、久しぶりにお声も聞けましたのでとっても嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿