クワババの日記

いろいろな事に興味深々

お食事会

2009年10月01日 | Weblog

9/29(火)PCサークルで、秋の日帰り旅行に行こうと言うことになり、サークル代表さんと会計さんが旅行プランをたてることになりました。
そこでサークル終了後お昼ご飯でも食べながら相談することになりました。
役員ではないのですが私を含めて3人も参加しました。



お蕎麦の美味しいお店で、場所は遠賀郡遠賀町鬼津にある古民家(いなや)の雰囲気を味わいながらのお食事でした。
テーブルなどの家具もかなり古いものを利用しています。
お蕎麦ももちろん美味しかったですが、器が銘々凝った陶器で目を楽しませてくれました。
カメラを持参していることを忘れて食事してしまい、写真を撮ったのはデザートだけでした。


隣の築100年近い古民家には器・布物・人形等々。

地蔵作家の作り出すほのぼのとしたお地蔵様たちが居ました。

このほかに陶器のお地蔵さまも沢山、それぞれ優しいお顔で思わずこちらも微笑んでしまうのです。

低い天井の2階にもお人形やタペストリーなどがあり、時間を忘れて見とれていました。



そうそう肝心な旅行プランですが、代表さんも会計さんも旅行会社の冊子を忘れてきたので結局何も決められず、何のことはないただのお食事会でした。

まぁこんなことも親睦を深めることと思うし、美味しかったし珍しい物も見られたのですから良しとしましょう。

どんな旅行プランになるのか、楽しみは先にとっておくほうが期待が大きく膨らんで良いですね。

兎に角楽しいお食事会でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (スー)
2009-10-02 04:42:45
サークルの日帰り旅行の打ち合わせが楽しいお食事会になりましたね。
お地蔵様には人を癒す力があるように思います。
私と同じガンで亡くなったブログ友もお地蔵様に似ていました・・
返信する
幹事さん (aigen)
2009-10-02 12:51:13
旅行の段取りは楽しいものですが、皆さんが資料を忘れたのも面白かったですね。
でもこの日はきっと、ゆっくりと美味しい食事をいただいて、のんびりと話すように決まっていたのでしょう。
返信する
スーさま (ba-ba)
2009-10-02 19:38:35
こんばんは コメント有難うございます。

なんだか間抜けた打ち合わせ会でしたが、そこがまたのんびりしていてリラックス出来ました。

jyushin先生のお地蔵さまが好きです、早くお仕事が済んで戻って来てほしいですね。
返信する
aigenさま (ba-ba)
2009-10-02 20:31:18
こんばんは コメント有難うございます。

間抜けた打ち合わせ会でした、誰もが他人任せのようで笑ってしまいました。
でもたまにはこんなのんびりした時間を持つことも良いですね。(笑い
返信する

コメントを投稿