クワババの日記

いろいろな事に興味深々

Y子の創作料理

2005年03月13日 | Weblog
夕方帰宅したら、珍しく家族が揃っていて、嫁のY子が何やら手の込んだ料理を作っていた。
「生きのいい鰯があったので創作料理を作ったのよ」と言う、すかさず息子が「創作料理って言うのは辛いものがあるナー」と言う。
「失礼ね一生懸命作っているのに、お母さんYヒロさんはあんなこと言うよー」。
仕方なく孫に「美味しいから食べてみて」と言って出したら、即座に「ご馳走様でした」と言って席を立って行ってしまった。それではと言って爺ちゃんが少しだけ食べてみる、「味が薄い・・・」と言ったら「あっ 塩コショウするのを忘れていた!」
結局残りは全部Y子が食べる羽目になった。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご本人の感想は? (max)
2005-03-14 09:35:16
創作者ご自身の試食感想は如何?
返信する
Unknown (ba-ba)
2005-03-14 09:47:40
鰯の臭みを取るのに牛乳に浸したりしたが、ケチャップが合わなかったようで、パリッと仕上がらなかったそうです。

彼女曰く「もう創作料理はやめた!誰も食べてくれないもの」ですって。

私は牛乳より生姜の方が好きです。どうしても洋より和になってしまいます。
返信する
あきらめないで (oguro)
2005-03-14 11:15:15
  ba-bさんの見本の料理を多く頂いたら

 きっと美味しくなりますよ

 トライートライートライですよ
返信する

コメントを投稿