クワババの日記

いろいろな事に興味深々

座れば…

2008年04月24日 | Weblog

先日お庭で花の写真を撮らせて頂いたK様が「牡丹が咲いたので見て~」と仰るので急いでカメラ持参でお訪ねしました。
♪今年の牡丹は良い牡丹~♪と唄いたいほど大きく美しい牡丹でした。
しかしK様は「花数が多い分、花が小さい」と仰いました、まだ蕾もあるし隣には白の牡丹も蕾をつけていました。
「白の牡丹が咲いたら、また見せて下さい」とお願いして、瓢箪木の花なども写させてもらい帰ってきました。
「立てば芍薬座れば牡丹…」こんな綺麗な牡丹を咲かせて見たいものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 (soramame)
2008-04-25 00:24:30
牡丹の花が咲く時期になったんですね。
毎年連休の頃に、近くの農場公園に牡丹を
撮りに愛車の自転車を飛ばして行っていますので
私もba-baさんのお部屋の牡丹の花を拝見しまして
ソロソロと撮りに行きたくなりました。

バックのボケ加減が牡丹の花を浮き出させて
とても綺麗に撮れていますね。
返信する
もう牡丹の花が! (小鳥沢)
2008-04-25 22:34:42
お花も写真の撮り方も、きれいですね~!
「百花の王」と呼ばれるだけに、色鮮やかに咲いて見事です。
「4月22日の藤」・・・拝見して、コメントを書かせていただきました。
返信する
soramameさま (ba-ba)
2008-04-25 22:48:07
こんばんは
コメント有難うございます、写真の構図は難しいですね、相変わらずバカチョン撮りです。

今日あたりは愛車を飛ばして牡丹の撮影にお出掛けかしら?
UPを楽しみにお待ちしています。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2008-04-25 22:52:30
こんばんは
コメント2箇所にも頂き有難うございます。
自分の庭に無いお花をご近所さんに撮らせて頂きました。

素晴しい牡丹です、主人ではないが他所様の綺麗なお花を見ると欲しくなってしまいました。
でも私では手入れが出来そうにありません。
返信する

コメントを投稿