クワババの日記

いろいろな事に興味深々

日々の努力が…

2007年04月13日 | Weblog
お花見から帰って来て、ITサークルのお食事会や地区会・介護施設訪問など色々と忙しくて(言い訳)桜の写真が中々UPできません。

明日は土曜日で先生がおみえになるのに、この2週間殆どピアノの練習をしていません。
先生に会わせる顔が無いです。
今日は午後から付焼刃で練習したのですが、毎日5分・10分の練習の方が優ると実感しました。(孫達に完全に負けています)

練習を楽しむためのピアノなのですが、しかし何時まで経っても上達しないでスタート時と大して変らないのです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (オヤジな私)
2007-04-13 16:54:05
京都旅行がご無事でなによりでした。

京都好きな私ですが、残念ながら御所には行ったことがありません。
予約がいりましたよね。
貴重な映像、ありがとうございました。

ピアノですね。
ゆっくりいきましょう(笑)
返信する
お帰りなさい! (yu-ruri)
2007-04-13 18:36:59
京都の旅行は桜もキレイで楽しかったようですね。

ピアノ、続けられる事はなによりすばらしいことですね。
私もこの2週間ほどは全くオカリナノ練習をしていません。風邪を曳いたので、しなくなっていました。
なまけ癖がついてしまいそうです。頑張らねばと思っていますが・・・
返信する
がんばって! (銀の鈴)
2007-04-13 19:00:16
こんばんは。
まだ時間があります~
ダイジョウブですよ、きっと。
寝だめ、食いだめ、そしてまとめて練習、というわけには
いかないようですね~
コメントのお返事を気にしないで、練習時間に向けてくださいね。
返信する
忙しそう (l-mama)
2007-04-13 19:54:23
ba-baさん今晩は

新年度も忙しいですね
凄く頑張っておられるお姿にびっくりしております
お疲れになりませんようにお励みください
返信する
今晩は (Pink)
2007-04-13 23:10:11
京都でお友達との再会で お花見 楽しく過ごされたでしょう
ご多忙のba-baさん 地区の方に頼りにされていますね

ピアノの音色が聞こえる家は 幸せなお家ですね 
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2007-04-14 19:14:22
ご覧頂きまして有難うございます。

今回御所は予約なして2日間一般公開だったようです。(友人にお任せランチのba-baでした)

お人柄のいいタクシードライバーさんで、三日間良いところを沢山案内して頂きました。もしまた行くとしたらこの方にお願いする事にしています。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-04-14 19:54:05
京都は楽しかったです。

yu-ruriさまもオカリナお休みしていらっしゃいましたか、お互いに少しずつゆっくり継続していきましょう。
練習を楽しみたいと思っています。(苦しむほどはしたくない)
返信する
銀の鈴さま (ba-ba)
2007-04-14 19:59:10
寝だめはかなり出来そうだけれど、食いだめ・まとめ練習はやっぱり無理ですね。

心を入れ替えて毎日短時間でも練習するように努力します(本当かな~かなり怪しい)
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2007-04-14 20:03:28
新年度早々に施設訪問が入り、これから各総会・総会ああそうかいです。
実はもう疲れた~の心境です。
返信する
Pinkさま (ba-ba)
2007-04-14 20:07:27
三寧坂を歩きながらPinkさんを思い出していました。

お宅のピアノも、たまには弾いて上げてください、インテリアでは勿体無いです。
返信する

コメントを投稿