クワババの日記

いろいろな事に興味深々

ダブルホイールマウス

2007年01月15日 | Weblog



横スクロールの
付いたマウス
Excelが快適!
第2のホイールで
横スクロール


現在使用しているマウスの動きがよくないので
新しいマウスを買いに行きました。
コードレスマウスも良いかな?とも思いましたが、
何と無く未だコードに未練があって…
そこに面白いマウスを見つけました。
第2のホイールで横スクロール、エクセルが快適!
実は余りエクセルはしないのですが、
何と無く面白そうなのでこれに決めました。
今までのマウスより動きはスムーズです。
肝心な横スクロールは何時かエクセルの時使ってみます。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな (yu-ruri)
2007-01-15 09:51:27
パソコンの周辺機器は日毎に進化しているのですね。私のパソコンもちょっと古くなってきたのか、容量はまだ半分ぐらいしか入っていないという事なのに、開くのが重くなってきました。時間がかかります。

「そんなに急いでどこへ行く」交通のポスターではないけれど、開くのが遅いといらいらする時があります。
もっとゆっくりと過しなさいと言う事と受け止めるように考えられなくもありません。
返信する
ニューマウスで (杏子)
2007-01-15 10:14:46
さっそくねこちゃんのソースいろいろやってみましたが
失敗の連続で・・・
ひまわりさんもバッチリ、さくらさんもみましたが
やはりわかりませんでした

あたらしいマウスで大いに張りきって挑戦!
うらやましいなぁ・・・

3台目のPC セットアップ完了したら まず
スライドショウやってみたいです。
返信する
進歩 (オヤジな私)
2007-01-15 11:33:26
たまに電気店を覗きます。
新製品、機器の進歩には目を見張ります。

時代に遅れたくもなし。
追いつくには疲れる。
複雑ですね。

このマウスはいいですね。
横に走るスグレものですね。
返信する
マウス (soramame)
2007-01-15 17:00:44
マウスも色々と進歩しましたね。
第2のホイールで横スクロールが出来るんですか?
面白そうですね。今度ヨドバシに行きましたら見てきます。
コードレスは私も使いましたが、矢張り動作がコード付きと
違ってワンテンポ遅れますね。
返信する
マウス (ひまわり)
2007-01-15 19:53:09
私のマウスも調子が悪いんです。電気屋さんに行こうかな~と思っていたところです。
面白いマウスですね 使い勝手は如何ですか?

次男が遠くに転勤になりPCのメンテナンスをして貰えません。
困ったもんです。
返信する
マウス! (小鳥沢)
2007-01-15 22:28:38
ba-baさん 今晩は
常に進歩していますね・・・初めて知りました。
楽しんでマウスを動かしてるご様子ですね!
ブログペットの黒猫ちゃんと遊んできました。
可愛いですね。
返信する
新しいマウス (Pink)
2007-01-15 23:39:09
ba-baさん
パソコン部品も進歩していろいろ出てきますね使い心地はバツグンでしょう
返信する
マウス (l-mama)
2007-01-16 14:09:05
ba-baさん今日は
PC の進歩は早いですね
デスクのときはマウスを使いますが
マウスは動きが早いですね
コードレスはなれるといいですね

私は自分のPC ではマウスを使ってなく タッチだけで
慣れでやってます 確かに範囲が広く使うときは遅いですね


返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-01-16 21:30:13
PCの動きが悪くなるとイライラしますね、昨年メモリーを倍に増設しましたら動きがよくなりました。
外付けのハードディスクも買って、写真などは全部外付けに入れました。
返信する
杏子さま (ba-ba)
2007-01-16 21:34:36
PC3台目ですか?凄いですね、何れビスタに代わるのでしょうが、何時のことやら分かりません。
特に今不自由している訳でないので…でも皆さんが便利に使っていると多分欲しくなると思います。
返信する

コメントを投稿