クワババの日記

いろいろな事に興味深々

春モード

2010年02月22日 | Weblog
画像3枚
<<>

金曜日は雪が舞ったのに土・日曜日は一挙に暖かくなりました、お蔭で庭で土いじりしていると汗ばむ程で外仕事が楽です。

買い求めてきたクリスマスローズを植え替えの為、鉢を崩すと根が張りグルグル巻きで息苦しそうでした。展示会場で教えて頂いたアドバイスに従って根をほぐし整理して切りました、腐葉土・鹿沼土・赤玉土・花用の土を混合し遅行性肥料も混ぜて新しい素焼きの鉢に植えました。
植木鉢を買いに行った時ついでに寄せ植えの苗も買って来て、アプローチは春モードになりました。

「婆ちゃんは何時もお庭に居るね」と孫が言います 「だってお花が綺麗で見飽きないんだもの」
色彩豊かな春になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (tyakomama)
2010-02-22 01:23:40
こんばんは。
まだ外は寒くて、土いじりは、出来ません。
綺麗ですね、私も言われました孫に、ばあちゃんお花好きだから、お花屋さんでもしたら。
少しのお花だからいいの、いっぱいだったら、大変!!
先日の、富貴花って私の名前が、富貴子です(笑)
返信する
tyakomamaさま (ba-ba)
2010-02-22 14:49:30
こんにちは コメント有難うございます。

富貴花って高貴な花のイメージですね
tyakomamaさまに相応しいお名前だと思っていました。
今度から「牡丹の富貴子で~す」と自己紹介すると
皆さんから1度で名前を覚えられること疑いなしです。
返信する

コメントを投稿