クワババの日記

いろいろな事に興味深々

近況報告

2011年11月30日 | Weblog

長い事ご無沙汰いたしました、皆さまには大変ご心配をお掛けし、お見舞いコメントを沢山頂き有難うございました。
退院して早や半月余り経ってしまいました、体力はようやく戻って来ましたが気力と言うか記憶力と言うか今一です。

今年はあまり庭の草花の世話をしてなかったのですが、昨年花が咲かなかったカランコエの株が大きくなり花が咲き始めたのには、諦めずに待った甲斐があったと喜んでいます。



一昨年PCサークル仲間のメモさまに教わり、万両の実の赤い果肉をこそげ落し洗って鉢に蒔きました。7・8本発芽しましたが結局生き残ったのはこれ1本でした。
しかし実生の万両が育ったのはとても嬉しいことです。
2・3日前、庭に定植しました赤い実が生るのは何年先か…楽しみです。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2011-12-01 13:59:00
カランコエが優しげに、きれいに咲きましたね。万両も成長が楽しみですね。
無理しない程度にブログをどうぞ、記憶力も復旧するでしょう。
お大事にしてくださいね。
返信する
mokaさま (ba-ba)
2011-12-01 15:45:46
こんにちは 何時もご心配・お見舞い頂き
有難うございます。

昨日とは打って変わり寒い1日です、ピアノも2・3日練習しないとすっかり忘れてしまい
また1からやり直しです。
いくら呆け防止薬とはいえ自分で情けなくなります。

全く内容の無いブログですが、宜しくお付き合いお願いします。
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2011-12-04 10:12:39
寒くなりましたね。
順調に回復されているようでなによりです。
庭の草花たちもba-baさんのお帰りを首を長くして待ちかねてたようです。

なお一層ご自愛ください。

少し体調を崩しています。
返信する
お久しぶりです。 (grand jiji)
2011-12-06 10:39:30
ba-baさんへ
 こんにちは。一段と寒くなりましたね!お体を大切にしてください。
 お庭の手入れもされだされたようで、大分回復されたのではと、安心しています。
 今週末位から、グランド ゴルフなどに、私もお仲間に入れていただく予定です。
返信する

コメントを投稿