クワババの日記

いろいろな事に興味深々

雪見の湯

2006年02月03日 | Weblog

節分の今日、お天気は良いが急に冷え込んできた。
お風呂に入ろうとしたらチラチラと小雪が舞っている。
フィックスのブラインドを半分上げ、ガラスの滴を拭くと
坪庭に舞い落ちる雪がアオキの葉を白くしている。
冷えた身体をゆっくり湯船に沈め、のんびり雪見の湯を楽しんだ。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (tonkatu66)
2006-02-04 06:44:38
三寒四温とはよく言ったものですね。朝、雪は?昨夜の寒さはこたえました。今朝も冷えていますね。出かけるのが億劫になりますが。

ba-baさんの庭を拝見、お風呂は覗けませんでしたが、今日も一日がんばるぞーーー
返信する
坪庭 (38度線)
2006-02-04 09:10:02
ba-baさん宅には坪庭があるのですか。

こんな風情がある家に憬れます。

特に雪が降ってくる情景は最高ですね。



返信する
まるで温泉気分 (すばる)
2006-02-04 09:52:13
 こちらは うっすら雪化粧で迎えた立春。



a-baさん宅の庭園灯に照らされた植込みが幻想てきです。

このような坪庭を眺めながら入浴すれば ストレスも解消するでしょうね。

返信する
おぅ~ (ロードスター)
2006-02-04 10:29:43
すばらしい。湯につかりながら雪見とは、高級な宿のようですね。

明かりの具合もベストです。
返信する
いいな~ (shunshunkun)
2006-02-04 11:22:20
坪庭とは。。。すごいです、一泊おいくらでしょうか?(笑)



昨日はうちは豆まきもせず、太巻きも食べずでした。

子供が大きくなっちゃうと、なんかやらなくなりますね。

ちょっと反省しました^^;
返信する
温泉 (oguro)
2006-02-04 12:21:27
ba-baさん今日は

冷え込むときの温泉よろしいですね

またお湯につかりながらの雪見

風情がありましたでしょう



此方は多すぎる雪て苦労してます
返信する
tonkatu66さま (ba-ba)
2006-02-04 12:45:12
私の小さな庭、もっと手入れをしないといけないのですが、日の当たる時間が少ないので植物の生育が芳しくないのです。
返信する
38度線さま (ba-ba)
2006-02-04 12:49:52
住宅メーカーさんが隠居がいるので、と言って設計に入れてくれました。

玄関から・隠居部屋・風呂場から眺められるようになっています。

私のお気に入りスポットです。
返信する
すばるさま (ba-ba)
2006-02-04 12:54:05
昔社宅の共同風呂を思い出します、雪の中3時ごろから薪を焚いて湧かしていましたね。

(お宅の方は家庭風呂だったのでしょうが…)

あれはあれで若い時の懐かしい思い出です。
返信する
ロードスターさま (ba-ba)
2006-02-04 12:58:53
夏などは浴室の照明を消し坪庭の照明だけで入浴すると、山小屋に泊まった時の情景が浮かんできて、当時を想い出し懐かしい気分になります。
返信する

コメントを投稿