クワババの日記

いろいろな事に興味深々

10,000歩に挑戦

2008年06月01日 | Weblog
2月お祝いに頂いた蘭の鉢を解きました。
化粧鉢の中には小さなポットが3個入っていました。シンビジュームの鉢は根が張って窮屈そうです、一回り大きな鉢に植え替えてやらないといけないみたいです。

夕方H田ナーゼリーへ行き、鉢や土・蘭ようの土・ミズゴケ・肥料など買ってきました。
以前主人がしていたように、3鉢だけ根を整えてミズゴケに包んで素焼き鉢に植え替えました。
果たしてこれで良いのか?結果が出るのはずーと先のことで自信がありません。

今夜も夕食後一人で散歩に出掛けました、薄暗い道は躓きそうで不安なので杖を持って行きました。杖をつくと足元の不安が無く歩けました。
昨日は7,000歩余り、今夜は9,550歩程でした。10,000歩になるように…三日坊主で終わらないように努力します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2008-06-02 19:40:15
関東 甲信越が入梅との事ですね。北九州 中国地方が未だ こんなことも有り なのですね。

10,000歩 中々歩けないでしょう。一日中立ち働いても歩数は伸びていないものですね

ba-baさん ブログで宣言したので頑張ってね
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2008-06-03 21:59:46
10,000歩って中々大変な数ですね、私の友人は毎日10,000歩達成しているそうです。
ブログに書いたので少なくとも3日はしないと面目ないですから、今夜も少し近所をぐるぐる廻りました。(霧雨が降っていたので遠くへは行かずに近所を廻りました)

さてここでクイズです、ba-baのお散歩は何日続くでしょうか?
こんな事書いたら簡単には止められなくなるから
返信する

コメントを投稿