クワババの日記

いろいろな事に興味深々

いよいよ春

2006年02月17日 | Weblog

真っ青な空に白梅の蕾が
膨らんで来て
いよいよ開花間近を予感する
サクランボの実の
美しさを思う時
この花の何と地味なことか


今年初めての真っ赤な
肥後椿の蕾
八重咲きの
ピンクの椿
庭にやっと春が訪れた


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿 (soramame)
2006-02-17 23:59:36
大阪も紅梅が咲き始めました。

梅は春告草とも言われているそうです。

恥ずかしいのですが、つい最近知りました。



ピンクの八重の椿は乙女椿ですか?この椿は

八重ですが、可憐で可愛いですよね。私は大好きです。

ba-baさんのお宅も春到来ですね。
返信する
いよいよ春! (ぷうさん)
2006-02-18 05:19:48
ba-baさん

おはようございます

そうですね!いよいよ春ですね。

白梅・サクランボ・椿楽しませて頂きました。

きれいな花に咲く季節いいですね!!

では、また
返信する
春の使者が (杏子)
2006-02-18 09:16:05
おはようございます



紅白の梅、肥後椿、八重さきのかれんなピンクの椿・・・

お手入れが行き届いた

ba-baさん宅を想像しています



「やっぱり春はいいなぁと・・・」



遅くなりましたが

2月16日にメールにて大根飯レシピをお送りいたしました

お暇の折におためしくださいませ。

返信する
こころがほっと‥‥ (銀の鈴)
2006-02-18 09:34:20
こころ和むお写真、すてきです。

同じ日本と思えないくらい、春の訪れが早いのですね。

早春の息吹、味わわせてもらいました。

ありがとう。
返信する
春の花 (さばる)
2006-02-18 09:35:00
丹精込めて育てておられますから 花もそれに答えてくれましたね 

きれ~い~  すばれしい~です

そちらは 一足早い春ですね。

 

こちらは昨日は雪がちらついた寒い日でした

雪に埋もれて折れたさくらんぼの枝を花瓶に入れて挿しています 咲くかしら
返信する
春の花 (oguro)
2006-02-18 15:49:39
こんにちは

ba-baさんのところは 春が始まり暖かさが伝わってきますね 次々と一足早い春を楽しみにしてます
返信する
いち時に ? (38度線)
2006-02-18 16:33:00
こんにちは。

これらの花はいち時にba-baさんの庭に咲いたものですか ?

見事なものですね。

春はすぐそこまで来ていますね。



返信する
この欄をおかりして (杏子)
2006-02-18 19:21:37
ba-baさまへ



レシピをメール便にて

18日 13時33分に送信いたしましたが・・・

こんどは大丈夫かしら?

不慣れでごめんなさい。



もし未着だったらどうしましょう



そうだ

「うまか 切干大根ブログ」に追記しましょうね。

返信する
ba-baさん.....こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-02-18 19:33:35
いゃいゃ にぎやかになりそう!!!

と 写真を見て



  今日の一言

      梅...桃・・?

         さくら!や

           肥後つばき

            春一番もう開花

           (家の中まで良い香り)

              自己採点 50点

いゃいゃ お粗末さまでス.

お花 楽しんで ください....

又 遊びに 来ます.
返信する
もうすぐ (オヤジな私)
2006-02-18 22:24:49
は~るですねぇ~♪

昔娘がよく歌っていました、キャンディーズ。



湯島天神も梅祭りが始まります。



世の中が少しでもウキウキしているとき、とんでもない両親です。

滋賀県でもイヤな事件がおこりました。

どうなっているのでしょうか。

理解に苦しみます。





返信する

コメントを投稿