クワババの日記

いろいろな事に興味深々

今時人気の生キャラメル

2008年07月25日 | Weblog

今、人気商品はどんなものなのか全く疎いba-baですが、昨日北海道旅行から帰ってみえた方からお土産に「花畑牧場のチーズケーキ」を頂きました。
その際、「生キャラメル」が欲しかったのですが買えなかったのですよ。とお聞きしました。「へぇそんなに人気があるお菓子なのかぁ」なんて思いました。
今日偶然にも、その「生キャラメル」が次男嫁から届きました。
それ程人気のあるお菓子なら味見してみようと思って、夜にも関らず口にしました。
冷たくて口の中でスーと溶けて美味しかったです。
明日孫達にも食べさせたらきっと喜ぶと思います。最近元気が無かったので、珍しい甘い物でもと思って送ってくれたのでしょう。
皆に心配掛けて済まないと思っています、もう大丈夫ですから。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (銀の小鈴)
2008-07-25 16:11:10
ba-baさん こんにちは。
花畑牧場の生キャンディー、おいしそうですね。
冷たくしていただくキャンディーって、初めて聞きました。
きっとba-baさんの心に甘く沁みていったことでしょうね。
よかったですね~~

地震お見舞い、ありがとうございました。
おかげさまでわが家は何事もなかったのですが、災害に遭われた方は暑いさなか、本当にお気の毒なことです。
一日も早く、日常生活に戻れるようにと願っているところです。
返信する
ぉ! (ルレクチェ)
2008-07-25 19:54:42
ba-baさん、こんばんは。
お写真見てビックリ!・・・これ、本当に人気があるのですよ。
食べてみたいなぁ~・・・って、ずぅっと思っていました。
美味しかったのですね?!
よし!もぅ少し涼しくなったら買ってみようかな。

『元気にな~れ!』と魔法をかけていきます。
もぅ大丈夫とあったけど、また無理して疲れちゃうといけませんから。
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-07-25 20:37:01
ba-baさん、今晩は。
お元気になられたそうで良かったですね。
私もルレちゃん同様、魔法を・・・。

白石のお友達から沢山の梅が届きましたね。
梅肉エキスは出来上がりましたか?これってお腹にいいそうですね。

フライドポテトも美味しそうに出来上がりましたね。
ママさんに喜ばれたでしょう。

生キャラメル、一粒戴いていきますね。
返信する
銀の小鈴さま (ba-ba)
2008-07-25 23:01:11
こんばんは
冷凍庫から出して口に含むと冷たくて甘さがスーと融ける感触が美味しかったです。
居ながらにして遠方の珍しいお菓子を味わえて幸せです。

最近東北地方は地震が多発して心配ですね、日本列島は何時何処で地震が起きても不思議でないと言われます。
日頃から備えておく必要を感じました。
返信する
ルレクチェさま (ba-ba)
2008-07-25 23:09:29
この生キャラメルが人気があるなんて全く知りませんでした。
大量生産が出来ないので希少価値でしょうか?

珍しいものを(初物)頂いたので少し長生きできるそうですよ。

暑い間はGGもプレイキッズのボランティアも用心の為欠席して体力温存します。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2008-07-25 23:20:25
こんばんは
梅2㌔欲しいと言ったのに10㌔も送ってきたのには
3㌔ほどは梅干しに、押し潰された梅2㌔余りは梅肉エキスにしました。
昔、青梅で作った梅肉エキスより味がいいようでした。夏の食あたりとか、お腹の調子のよくない時にほんの少し(兎に角酸っぱい)舐めてみます。

「生きてたら来年も送ってやっから」「生きていたら来年はジャムを作るから…」本当に遠慮のない会話です。
この方も主人が残していってくれた友人です。
返信する
ほほう~ (オヤジな私)
2008-07-26 08:38:12
生キャラメルですか。
口の中で溶ける。
これは美味でしょうね。
お嫁さんの粋な計らいでした。

これで元気百倍でしょう!
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2008-07-26 10:05:31
おはようございます
食に(スイート)感心の薄いba-baのことです、こんなお菓子の存在すら知りませんでした。
初物を食べて少しだけ長生きするかも知れません。
贈り主の厚意を感謝しています。
返信する
美味しいでしょうね (そよ風)
2008-07-26 11:42:35
テレビで見かけた 生キャラメルのと同じように見えますが 
すごく人気商品だそうです 手作りで数もあまりできないような話をテレビで見ました 美味しい贈りもので元気がでますね
ご無沙汰していますが ba-baさんの体調少し元気をとり戻されたご様子なによりです
私も最近は 気力が無く 何もやる気がでません
暑さのせいか歳のせいか クラブへ行っても忘れ物をしたりドジをしたりで落ち込んでおります
返信する
そよ風さま (ba-ba)
2008-07-26 22:02:10
こんばんは
ご無沙汰しています、お訪ねはしていたのですが足跡を残さずに失礼していましたご免なさいね。

今年の暑さには本当に参っています、先日以来利き足に力が無くなり、直ぐバランスを崩すので縁側から落ちたり、ほんの少し浮いた絨毯に足をとられ倒れたりヒヤヒヤものです。
ですからGGにもボランティアにも出掛けず殆ど家にこもっています。
お互いに涼しくなるまで寝込まないように用心しましょう。
返信する

コメントを投稿