クワババの日記

いろいろな事に興味深々

幼稚園で

2005年11月23日 | Weblog

幼稚園の生活発表会を見に行きました
教室には壁に劇の絵が貼ってありました
そう、ブレーメンの音楽隊(創作)    
一人の園児に両親やお祖父ちゃんお祖母ちゃん達が見に来ています
「○○君の好きなHちゃんってこの子?」と我が孫娘の写真を指差している
(そうかー、Hちゃんにもフアンが居るのか…)何だか嬉しいような気分でした    
  

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
38度線さま (ba-ba)
2005-11-23 23:21:10
先ほどコメントを頂きまして有難うございました

お返事を投稿した後、編集しましたら誤ってコメントを消してしまいました。

誠に申し訳なくお詫びいたします。

創作劇とは泥棒役になり手が無いので「ホノカちゃん」を登場させたそうです。子供たちの発想は物語まで変えて発展していけるのに吃驚するやら、感心するやらでした。
返信する
まあっ、可愛い!! (りこ)
2005-11-23 23:25:53
ba-baさん今晩は。微笑ましいですね~。初恋は幼稚園の時~なんて言う人もいますからお孫さんを好きだって言ってる子もきっとその部類の子供でしょうけれど可愛いな~。ba-baさんにも似ている部分がどこかあるでしょうからきっときっと可愛いお孫さんでしょう。
返信する
可愛いこと! (ひまわり)
2005-11-24 08:29:23
ba-baさんお早うございます。です。

可愛いお話ですね。

我が家のボーイフレンドにも聞いた事があります 返事は「ナイショよ ばあちゃん」でした。

返信する
なつかしい・・・ (ロードスター)
2005-11-24 11:21:18
ブレーメンの音楽隊。何十年前の学芸会を思い出しました。小学3年の時に、犬の役をやりました。

声を合わせて「ヒヒヒン、ワンワンワン、コケコッコー」と鳴きました。

ba-baさん、どこにでも、神出鬼没ですね。
返信する
発表会 (いっこんま)
2005-11-24 17:46:32
ba-baさん、お孫さんの演技にウルウルだったでしょう。

我が子の幼稚園の頃を思い出します。



Hちゃん、可愛いでしょうね。
返信する
可愛いー (osachi)
2005-11-24 18:06:24
ba-ba さん お年寄りの お世話を してらっしゃる と思えば 今度は幼稚園と なんとまー  でも 幼稚園は可愛いでしょ

パワーを貰いますよね 私も子供は大好きです
返信する
リコさま (ba-ba)
2005-11-24 21:00:33
あ~おいレモンの味かしらー。

とっても微笑ましかったです。
返信する
ひまわりさま (ba-ba)
2005-11-24 21:05:23
孫息子の幼稚園時代は、憧れの可愛子ちゃんを3・4人でアタックした見たいですよ。

卒園してから1度お母さんと一緒にバレンタイチョコを持って訊ねてみえました。
返信する
ロードスターさま (ba-ba)
2005-11-24 21:08:53
ブレーメンを目指す動物たちは、ドロボーからホノカちゃんを(テレビアニメの主人公)守るというお話に創作していました。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2005-11-24 21:12:43
内弁慶なところがあって、舞台の上では今一実力が発揮出来て無いようでしたが、精神面の発達段階と解釈してそっとしています。
返信する

コメントを投稿