クワババの日記

いろいろな事に興味深々

雪にも負けず

2010年02月19日 | Weblog
時折雪が舞う中、楽しみにしていた「クリスマスローズ展」に行ってきました。
日ごろ着ない長めのコートで襟にはファーをつけ、腰には貼るカイロ寒さ対策を万全にして出掛けました。
途中財布を落としたり、間違って手前の駅に降り発車寸前に慌ててまた乗り込んだり、でもお蔭さまで財布も手元に戻り無事に白野江植物公園にたどり着きました。

クリスマスローズ展は大勢の人がみえて、思い思いの鉢を買い求めていました。
八重咲きのクリスマスローズは豪華で綺麗でしたが、値も張り手が出ません、一重咲きの愛らしい感じの花の鉢を1鉢買ってきました。
写真だけは沢山撮って来ましたのでスライドショーをUPしたいと思っています。

園内は霜よけのこも被りの牡丹が沢山咲いていて、博多筥崎宮の牡丹を思い出しました。
牡丹初め梅・緋寒桜・水仙・サンシュウ等を見て回る時は雪もやんでいてラッキー、雪にも負けず出掛けて楽しい1日を過ごせました。

レトロな門司港駅

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (小鳥沢)
2010-02-19 22:28:08
「クリスマスローズ展」・・・きれいですね~!
きれいな花々を見ながら、夢中になって写真を撮られている姿を想像しています。
昨年、こちらで「クリスマスローズ展」に行った折、
人ごみの中で、撮りたい写真を思うように撮れず、
夢中になって会場を廻ったことを思い出しました。
クリスマスローズのスライドショーのUPを
楽しみにしています。

返信する
おはようございます (memo)
2010-02-20 08:39:09
おはようございます。

昨日はお世話になりました。
寒かったでしょう
体調は大丈夫でしたか?

一万歩近く歩いています、足が痛かったのでは・・・と、心配しています。

でも、楽しかったですね。
暖かくなったら、又お出かけしましょう。

写真、楽しみにしています。
ba-baさんへ、リンク貼らせていただいています。
事後報告ですみません。
返信する
小鳥沢さま (ba-ba)
2010-02-20 11:44:49
こんにちは コメント有難うございます

ビニールハウスのような会場だったので、花が
風にそよいだり露出不足だったりで
(腕の悪いのを棚に上げて)なかなかピントが合いません。
今度こそ上手に育てて花を見たいと思っています。
返信する
memoさま (ba-ba)
2010-02-20 11:50:33
こんにちは コメントとリンク有難うございます

色々お世話になりました、お蔭で楽しい1日でした。
帰宅後夕食の支度で腰を下したのは8時過ぎでした。
でも大丈夫でした、私は7300歩しか歩いていませんでした。
貴女が走りまわって下さったお蔭です。
今日素焼きの鉢を買ってきて植え替えしたいと思っています。
今度こそ上手に育てたい、また宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿