クワババの日記

いろいろな事に興味深々

海事広報艇みらい

2011年07月01日 | Weblog
北九州市の海事広報艇「みらい」に乗船するために門司港駅に行きました。
お昼近くに着いたので出航時間の2時まで自由行動となり、昼食に名物の「焼きカレー」を注文しました。
たっぷりかけたチーズが融けた「焼きキーマカレー」は初めての味で美味しかったです。

食べ過ぎたのでお土産でも買おうと散策しました、門司港レトロで有名な建築物等写真に撮りましたが、あいにくの曇り空で綺麗な写真は撮れませんでした。

北九州市の海事広報艇みらいです



巌流島を右に見ながら「みらい」は進みます、風力発電の風車をはるかに見ながら、天候が悪いので響灘地区(外海)には行かずにUターンして帰りました。
気温が高くなかったので助かりましたが、曇りで時折雨が降り青い海や景色が見れなかったのが残念でした。

地域の仲良し年長者21名楽しい1日を過ごし無事帰宅しました、お世話下さった方々に感謝いたします。(また誘って下さ~い)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きカレーは美味しそうですね! (grand jiji)
2011-07-01 23:18:01
 昨日の注射のお陰で、膝も良かったようですね。私の昼食は、門司港駅舎内のレストランで、ある方のお勧めがあり、しゃぶしゃぶを食べましたが、写真を撮っていません。貴女の仲良しのOさんのご飯とシャブ肉を半分程頂き、満腹になりました。
 楽しんで頂けたようで、何よりです。
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2011-07-02 09:59:37
おはようございます コメント有難うございます

私も門司港駅舎内のレストランに誘われたですが、
少しは街の散策もしたいと思い別行動にしました。
門司港には以前2度ほど行ったことがありますが、
街を歩いたことが無かったものですから…
レトロな建物が多くて素敵な街でした。
返信する
楽し一日でしたね (ruby)
2011-07-03 21:54:40
ba-baさん
企画をたててくださる方がおられると
いいですね
知らない街を拝見できまして有難うございました

膝にコラーゲンを注入して痛みも治まり
いいお仲間どうしのおでかけで
楽し一日でしたね
返信する
rubyさま (ba-ba)
2011-07-04 19:58:46
こんばんは コメント有難うございます

なかなか自分では行動を起こせないものですから
何方かが企画して下さったら喜んで参加です。
整形外科系の病気は何と言っても日にち薬ですものね
焦ってもどうにもなりません、徐々に徐々にです。
返信する

コメントを投稿