クワババの日記

いろいろな事に興味深々

肥前夢街道

2011年04月03日 | Weblog
家族で嬉野温泉へ行きました。
ここの温泉はお肌がツルツルして気分のいいお湯です、翌日はこの辺で有名な「百年桜」を見に行きました。
漸く大きな桜の木を見付けたのですが、八重桜なので未だ時期が早くて咲いていませんでした。
次に「肥前夢街道」に行きました、ここは桜も綺麗に咲いていて入場者(子供)が忍者の衣装を着て走り回っていました。私は余り歩くとまた膝が痛くなりそうで孫たちとは別行動でぶらぶら写真を撮っていました。
震災被害以後お花見も自粛になっていましたが、思いがけなく家族でお花見に行けて良かったです。
嬉野の「温泉湯豆腐」はとても美味しゅうございました。
Fc2ブログにも桜の写真をUPしました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀の小鈴)
2011-04-04 15:41:23
ご家族で温泉でしたか~
よかったですね!
自粛、自粛は止めましょう……と世間でいま言われていますね。
お楽しみのご様子、ほんとによかったです。

緑の段々畑、お茶でしょうか。
嬉野茶でしょうかね。
返信する
Unknown (オヤジな私)
2011-04-04 20:14:12
みなさんで温泉旅行でしたか。
身も心も暖まったでしょうね。

お花見でのドンチャン騒ぎは自粛しても、家族旅行はいいでしょう。

温泉湯豆腐ですか。
京都の味と比べて、いかがでしたか?
返信する
銀の小鈴さま (ba-ba)
2011-04-05 18:35:34
こんにちは コメント有難うございます

大変な震災でご苦労されていらっしゃる方を
思うと心が痛みます。
「温泉になど行って良いのだろうか」何となく
後ろめたい気分でしたが、久しぶりの家族旅行で
楽しんで来ました。
嬉野はお茶処で今冬の厳しい寒さで未だ1番茶は
摘めて無いそうです。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2011-04-05 19:47:20
こんばんは コメント有難うございます

震災の後で日本中がお花見も自粛していますが
家族旅行をさせて頂きました。

嬉野の温泉湯豆腐は乳白色の出汁に白菜や海老なども入った
とろとろの食感のお豆腐です。

京都奥丹の湯豆腐が古都の雅としたら
嬉野温泉湯豆腐は、鄙の癒しの湯豆腐でしょうか。
今度佐賀へ講演にいらっしゃったら是非召しあがってみてください。
返信する
こんばんは (ruby)
2011-04-05 20:28:05
もう桜が咲いていますね 
こちらは晴れていても 風は冷たく暖かい春はまだです 

ご家族でご旅行いいですね
佐賀県は何年か前に行っていますが
嬉野は寄りませんでした

3月19日に能登半島へ写真クラブで 雪割草の花を撮りに行くのだったのですが 中止になってしまいしたし
今度沖縄へ行く予定が 姪や娘が都合が悪くなってしまい延期になりました
また今後の楽しみにしています
返信する
rubyさま (ba-ba)
2011-04-05 21:28:39
こんばんは コメント有難うございます

本当に大震災以降旅行など出来ないようになりましたね
観光業界も大変なようです、お蔭で急に思い立ったにも関わらず
宿が直ぐ取れました。
子供や孫が成長すると全員の予定が合いません
我が家もそれを心配して思い切って出掛けました。
速く被災者が救済されてくれることを祈っています。
返信する

コメントを投稿