クワババの日記

いろいろな事に興味深々

家族揃って健康が一番

2005年03月05日 | Weblog
先日からお誘いを受けていた「研修会」のキャンセル電話をした、我が家では小さい孫が風邪で幼稚園を休んでいる、孫が病気すると必然的に私のスケジュールは全てキャンセルとなる。
孫の容態は昨夜から平熱になって、今日あたりは退屈で困っている。
掃除をしようとする私の手から掃除道具を取り上げる、洗濯物を干しに外に出ると孫も一緒に冷たい風の中に出てきてしまうので何も出来ない。
紙を切ったり、唄ったり、弾いたり、飛んだり跳ねたり・・・、おやつにも付き合って居たら肝心な食事には食欲も失せる有様、1日中振り回され親が帰宅してやっと解放された。
孫は可愛いけれど、一人きりで朝から晩までの子守は疲れる。
やっぱり家族揃って健康が一番です

余談ですけど、今年はインフルエンザの予防ワクチンが合致しているようですよ、その証拠にお年寄りのインフルエンザ患者さんが少なく、ワクチン注射をしなかった子供と働き盛りの患者さんが多いそうです。
昨秋早めにワクチン注射をしていて正解でした。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲ちゃん)
2005-03-05 12:07:53
私も今年は風邪を引かなかった 毎日散歩しているのに! 只食欲旺盛で太りました。お腹だけ出ています。
返信する
Unknown (玲ちゃん)
2005-03-05 18:28:16
コメント有難う、風邪を引かないのが何よりです。昔から風邪は万病の元って言うものね。

車に頼っている私は足から老化が進みます。

都会の人のほうがよく歩くような気がします。
返信する
健康が一番です。 (りこ)
2005-03-05 20:34:48
我が家も親子でインフルエンザの予防接種を去年しましたのでおかげで風邪は引いても軽いものですんでいます。健康が一番。健康が続くとあたり前になってもっと欲が出て色々と別の物を求めたくなるのですが~。でも健康が一番です。
返信する

コメントを投稿