クワババの日記

いろいろな事に興味深々

1月プレイキッズ 

2007年01月28日 | Weblog
平成19年1月の
プレイキッズは
チョコレート
ケーキつくりに
挑戦しました

班別に並びます
4班に分かれて
調理室に行き

母親クラブの
先生方の説明を
神妙に聞く

可愛いエプロン姿
出来上がった
ケーキにジュースも
そえてもらって
早速試食です

「美味しい!!」

残り2個はお土産に
頂きました

今回は母親クラブのメンバーさんが
ご指導下さったので、年長者ボランティアは来ていません
今まで幼い(幼稚園児)孫には付き添ってサポートしていましたが
近頃はその必要も無いようで
成長を喜び、安堵と共に一抹の寂しさも感じました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ作り (Pink)
2007-01-29 00:34:31
ba-baさん
バレンタインディーに備えてチョコ作りですね
親子の絆がより一層深まり楽しいひと時が伺えます
チャレンジ精神がおありですから
お孫さんはお家でチョコ作りをされることでしょう先々は楽しみですね
返信する
Pinkさま (ba-ba)
2007-01-29 08:48:06
おはようございます
相変わらず深夜までってますね、ブログの目新しいネタが無くて…さりとて新しい技を試みる気力も技術も無いものですからマンネリです。

貴女のチャレンジ精神を尊敬しています、maruさんも感心していましたよ。
返信する
子供達は (yu-ruri)
2007-01-29 18:45:58
このようなお菓子を作ったりした事は、大きくなっても覚えているものです。
お子様達はいい経験をなさって、バレインタインデーに間に合いますね。
お孫さんの成長、離れていると成長していくその寂びしさも味わえません。歓びですね。
返信する
マンネリを恐れず (sayaka)
2007-01-29 20:25:04
ブログのネタはアチコチにころがっています。
いろんなことに興味をお持ちの貴女なら、悩むことなく湯水のように沸いてくるでしょう。

衣食住・移り変わる気候・面白い新聞記事等々。
新婚時代の思い出話でもたまには記してください。
楽しみにしています。
そうそう、婚約時代の思い出のデートスポットを訪ねる
心の旅なんて如何でしょうか?

何十年先に、成長されたお孫さんたちが貴女の日記帳を
読まれて感激される事保証します。

エールとします。
返信する
こんばんは (ぷうさん)
2007-01-29 20:54:25
ba-baさん
こんばんは

みなさんっていますね!
いいことですね!元気を頂きました。

お互いに頑張りましょう!

では、また
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2007-01-29 21:32:22
12月はお餅つきで、今月はチョコレートケーキつくりと続いたので大喜びです。
市民センターでは毎月何をして楽しませようかと、館長さんはじめ皆さんで企画準備してくださり、感謝しています。

今年1年生になる孫娘は生後6ヶ月頃から何かにつけ連れて来ていましたので、感慨深いものがあります。
返信する
sayakaさま (ba-ba)
2007-01-29 21:36:57
文章を書くことが大の苦手ときていますので、困っているのです。
sayakaさまのように思いのまま書けたらどんなにいいでしょう。
返信する
ぷうさん (ba-ba)
2007-01-29 21:39:12
後ほどお訪ねします、元気を出します。
返信する

コメントを投稿