クワババの日記

いろいろな事に興味深々

彼岸花

2012年09月26日 | Weblog

 2・3日前にやっと蕾が伸びてきた彼岸花今朝見てみると花盛りでした。
最近全く使わなくなった一眼レフにマクロレンズを取り付けて2枚ほどシャッターを切ったら電池が切れてしまいました。
いかに写真を撮っていなかったか思い知らされました。

明日はもう盛りを過ぎてしまうでしょから今日撮ってよかったです。
撮影旅行に行かれない婆のために、庭の片隅で咲いてくれた彼岸花を愛おしく眺めています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね! (グランドじーじ)
2012-09-26 18:23:28
ba-baさんへ
 お庭に咲いた彼岸花が綺麗な深紅で素晴らしいと思います。
 電池切れが無い程度に撮影し、綺麗な写真を楽しませて下さい。
返信する
grand jijiさま (ba-ba)
2012-09-26 20:06:16
こんばんは ご覧いただき有難うございます

子供のころは真紅の彼岸花は好きではなかったのですが
この歳になって観ると色も形も素敵だなぁと思えるようになりました。

10月になって次に咲くのは金木犀、
芳香が漂って小さな花の存在を知らせてくれます。
そして庭は花から落ち葉の季節に移行して冬を迎えるのです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-09-26 21:01:28
ba-baさん、お久しぶりです。
ふれあい昼食会の後、とんとんとんと更新されてお元気な証拠、嬉しい限りです。

一眼レフにマクロレンズ、やはりきれいですね~。いえ、ba-baさんの腕も素晴らしいです。



返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2012-09-26 21:44:33
こんばんは コメント有難うございます

朝晩涼しくなってきて漸く少しだけ気力が戻ってきました
ご心配をお掛けして済みませんでした。

仰向けに寝転んで足を上げる運動は少しずつ
時間と回数を増やして頑張っています。
お陰様で歩幅が大きく歩けるようになって嬉しいです。
膝が痛むときは体が冷えていることがわかりました
足だけでなく、半袖でいる時も膝の痛みを感じ
慌てて長袖を羽織ると痛みが和らぐことを確認しました。
自分が考えているより体の冷えが影響していると実感しています。
返信する

コメントを投稿