クワババの日記

いろいろな事に興味深々

クリスマス イルミネーション

2008年12月02日 | Weblog

先日ホームセンターへ買い物に行った時、店の近所の家が毎年恒例のクリスマスイルミネーションの電気工事をしていました。今年はさらにバージョンアップしたように大工事でした。
今夜習字を習いに行った孫を迎えに行き、イルミネーション ウォッチングに行きました。既に見物の車が数台停まっていて、コンデジや携帯電話カメラのフラッシュが光っています。
私もバッグからカメラを取り出し数枚撮ったのですが…やっぱり夜景は苦手です。
時々自動的にシャボン玉が無数に高く舞い上がったりして凄い装置でした。
これから年末近くまで家全体が煌めき、見物客が大勢訪れることでしょう。「お静かにご覧ください」って小さな立て看板までありました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (taykomama)
2008-12-03 05:12:04
の予報です。
すごいですね
貧乏性のは、電気代を心配してしまいます
テレビでもやっていましたが、年を追うごとに派手になっていくので、何処でやめるかが、問題だっていってました。
の家のは、青い色と白いのが、ちらちらするだけでも、電気代が心配なので、もっと欲しいけど、我慢して、テレビのを拝見してます。
返信する
イルミネーション (l-mama)
2008-12-03 11:52:06
こんにちは

とても素敵な配色で夜の寒さを忘れてしまう美しさ
このところ日暮れも速く寂しさを感じます
このような明かりが見えるとほっとします
素敵な飾りをお静かさにとささやきたいです
返信する
すばらしいですね (yu-ruri)
2008-12-03 12:48:12
どこかの遊園地のような、すごいイルミネーションですね。
近くの子供達も、大人も楽しくなりますね。
これだけの飾りをするには大変なことと思いますが、夢がありますね。
返信する
Unknown (オヤジな私)
2008-12-03 16:17:04
個人の家で、これだけの装置をすることにびっくりしています。
どういうお宅なんでしょうね~
地域の発展、観光客誘致にひと役かってますね。

役所も応援してくれるといいですね、電気代など(笑)
返信する
tyakomamaさま (ba-ba)
2008-12-03 18:16:38
こんばんは 今日は快晴で温かくて気持ちよかったです。

このお宅はすご~いの一言です、他にも飾っているお宅も何軒もありますが、ここは特別で比ではありません。

我が家も孫が幼いとき祖父ちゃんが庭の木にイルミネーションを飾りましたが、今ではよそ様ので楽しんでいます。
返信する
l-mamaさま (ba-ba)
2008-12-03 18:26:06
こんばんは コメント頂き有難うございます。

このお宅の傍まで行くとぽぉ~と辺りが明るいので直ぐ分かります。
まるで遊園地に行ったような錯覚を覚えます。
シャボン玉が無数に吹きあげられて虹色に輝いて居ました。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2008-12-03 18:30:27
こんばんは コメント頂き有難うございます。

本当に遊園地のような感じです、イルミネーションのパーツだけでも大金だろうと思われ、まして電気工事にも費用がかかって並ではとても出来ることではないと思います。
私どもは見せて頂き夢を楽しませて頂きました。
返信する
オヤジな私さま (ba-ba)
2008-12-03 18:35:15
こんばんは コメント頂き有難うございます。

個人のお宅でこのように派手なイルミネーションは珍しいです。
これに近いお宅はまだ他にありますが…
聞くところによると並のお宅ではないみたいです。
返信する

コメントを投稿