クワババの日記

いろいろな事に興味深々

落ち花金木犀

2008年10月09日 | Weblog
末孫が金木犀の枝を学校へ持って行くと言うので、今朝切ってあげました。
でも小さな花はハラハラと散り落ちてしまいます。
「2日ほど早かったらよかったね」と言ってビニール袋に入れました。




狭い庭の竜の髭の上にもオレンジ色の金木犀の小さな花が、まるで模様のように散っています。一雨ごとに梅・ヤマボウシ・紅葉などの落ち葉が舞い落ちることでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀の花 (yu-ruri)
2008-10-10 20:42:39
竜の鬚の上にも、落ちても他所の葉の上でまるで咲いているようで可愛いですね。
緑の葉が生き生きして小さなお花で引き立っています。
すぐに散ってしまうお花ですが、いい香りですね。
今年は香りが漂ってこないかと思っていましたが、散歩していると道端でいい香りが漂って、秋を感じることが出来ました。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2008-10-10 23:27:03
こんばんは コメント頂きましてありがとうございます。
香りで印象付けて、儚いと言うか潔いと言うか短い花の命ですね。
今年は例年にないほど花が沢山咲き、香りも強烈でした。
また来年もこの花の香りを楽しみたいと思います。
返信する
デザイン問題集 (そよ風)
2008-10-10 23:37:57
金木犀も散り始めましたね
咲いたときの香りを胸いっぱい吸って
洗濯のもを干し いい香りに癒されております 
家の中にも花瓶に入れました

↓の文章デザインをお借りして 練習したく思います

先日は IDの件有難うございました
10月6日に vistaでしました開けてください
返信する
そよ風さま (ba-ba)
2008-10-11 00:13:56
メールは見ていません、もしかしたら迷惑メールに紛れたのかもしれません。
ご免なさいね、横文字のメールは敵のように削除しているものですから。
これからはもっと気をつけます。
返信する

コメントを投稿