クワババの日記

いろいろな事に興味深々

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と (yu-ruri)
2008-11-08 19:13:03
写真撮影、色々と試して研究しているのですね。
次々とトライされていることに、いつもながら感心しています。
この黄色のバラは下のほうが明るく綺麗に見えるように思います。写し方を色々と工夫されているのでしょうね。
返信する
yu-ruriさま (ba-ba)
2008-11-08 21:06:56
こんばんは コメント頂きまして有難うございます

これは同じ写真を「画像縮小ソフト」を替えて同じサイズに縮小しました。
何時もは縮小も画像加工も文字入れも全部出来る無料ソフトJtrimを使っていましたが、ウェブアートデザイナーと言うソフトを使ってみました。
ちょっと見では下の画像が明るくて綺麗に見えますが、よーく比べてみると画像が荒れています。
まぁそこまで拘って見る人は少ないと思いますが、用途に合わせて縮小ソフトを使い分けようかと思いました。
ご覧いただき有難うございました。
返信する
ウェブアートデザイナー (そよ風)
2008-11-08 23:39:49
ba-baさん
写真の縮小はJtrimを使っておりますが 
画像は 一眼レフには かないません
ウェブアートデザイナー ソフトですと 僅かに
違いがわかりますね
Sakuraさんのところを覗いたきましたが 
ダウンロードしても操作が解らないしね 
用途に合わせて使い分けるのですか
そんな器用なことできないし
無理でしょうね
返信する
縮小 (Ms.ウッド)
2008-11-09 09:35:20
おはようございます。
写真の縮小は縮専を利用していましたが、最近は専らJtrimを利用しています。

ウエーブアートデザイナーを検索してみました。
色々なことが出来そうですね。
PCは習っていませんので理解できないことが多いです。
Sakuraさんの勉強部屋をお訪ねしては勉強させていただいておりますよ。


返信する
そよ風さま (ba-ba)
2008-11-09 17:25:34
こんばんは
Jtrimは簡単で色々出来るので大好きで利用していました。
この度Sakura先生のブログを見まして、折角持って居るソフトを使ってみようと思いました。
未だ使い方が慣れていませんのでシドロモドロ状態です、私も使い方解らずあちこち弄ってやっと出来た次第です。

最近のコンデジも画素数が大きく機能が充実しているので見劣りはしないと思いますよ。
自分なりに写真を撮って楽しみましょう。
返信する
Ms.ウッドさま (ba-ba)
2008-11-09 17:48:07
こんばんは
コメント頂きまして有難うございました。
私もJtrimが便利で使っていました、Sakura先生のブログで初めてウェブアートデザイナーを使ってみました。未だ慣れないのでオロオロしています。
このソフトも使い慣れたら便利そうですね、サークルには行っていますが、勉強するより忘れてくる事の方が多い婆です。
返信する

コメントを投稿