クワババの日記

いろいろな事に興味深々

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に似合う (nan)
2006-06-18 18:24:28
 紫陽花の季節、いま何処へでかけてもこの花に出会います。

 私の好きな花です。庭の紫陽花は去年剪定し過ぎで、今年は花が少ないのが淋しいです。



 一昨年春、兄を亡くしました。義姉は私の来るのを待っていて、兄の予定表のカレンダーや日記を持ち出しては追憶話にのめり込みます。聞き役は私しかいないので、時どき行ってあげます。亡兄も喜ぶだろうと思うのです。
返信する
紫陽花 (soramame)
2006-06-18 21:36:22
梅雨に入りましたが、雨が少ないですね。

沖縄は被害が出ている様ですが、大阪は昨日の

雨で草木が生き返った様に見えます。



紫陽花は雨が似合いますね。

雨に濡れた紫陽花が生き生きしていますね。画像も、とても綺麗です。
返信する
暑い日がつづきます (い~ざぁ~)
2006-06-18 22:02:40
雨に濡れた紫陽花生き生きしていますね

こちらは晴天で鉢植えの紫陽花はぐったりし 夕方水をたっぷり上げて 生きかえりました。
返信する
nanさま (ba-ba)
2006-06-18 22:27:42
紫陽花の花は済んだら早い時期に剪定しないと翌年花が咲きませんね、以前この失敗ばかりしていました。

この紫陽花は主人の置き土産と思って、大事に育てて毎年花を供えられたら良いと思っています。
返信する
soramameさま (ba-ba)
2006-06-18 22:32:56
本当に入梅してからの方が雨が少ないようです。

紫陽花はやっぱり雨が良く似合いますねぇ、soramameさまのような素敵な写真は取れませんが、下手ながら接近してみましたが…。

もっと水滴の雰囲気が良く撮れたら良いのですが、まだカメラも修行もダメですね。

返信する
い~ざぁ~さま (ba-ba)
2006-06-18 22:36:32
先日暑い日の夕方見たら、紫陽花がぐったりお辞儀していました。

水枯れ! 早速たっぷり水遣りをしましたら、お蔭様で生き返りました。

今の時期水遣りは気が抜けませんね。
返信する
アジサイ (ミレイ)
2006-06-19 22:20:50
もうアジサイが咲きましたのですね。

こちらはまだやっと蕾らしいものが、見えるだけなんですよ。



糠漬けの元を毎年作られますのも、大変ですね。

東北は、あまり糠漬けを漬ける習慣がないので、私も糠漬けはしません。



今は浅漬けや、寒こうじを使った漬物をもっぱら漬けて食べています。
返信する
雨上がりの (いっこんま)
2006-06-19 22:23:24
花や葉は美しさを増しますね。

元気を取り戻したように先っちょまでピンとして自信に溢れています。



紫陽花も一段と綺麗です。



辺りに漂う土の香りもいいですね。

だから雨上がりが大好きです。

返信する
梅雨と紫陽花 (オヤジな私)
2006-06-19 22:52:05
なんとまぁ鮮やかな色彩でしょうか。

生きていることを堂々と誇示しているようです。



ここは人間も素直に紫陽花の心意気を愛でて誉めておきましょう。



梅雨は紫陽花の引き立て役ですね。
返信する
Unknown (shunshunkun)
2006-06-20 15:46:24
素晴らしく美しいです。

目が覚めました^^ 梅雨に紫陽花、神はいきな計らいをしてくれますね。
返信する

コメントを投稿