クワババの日記

いろいろな事に興味深々

市民センターの七夕飾り

2006年08月05日 | Weblog

A市民センターの七夕飾り、
色とりどりの短冊に美しく枯れた文字で
願い事が書かれていました。
そうです、友愛クラブ年長者の七夕飾りです。
健康で楽しい日々を過すことこそ
皆の願いです。
幼い子供の七夕飾りも微笑ましいですが、
年長者の物静かな七夕飾りも
風情があって素敵でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕祭り (あきこさん)
2006-08-06 00:52:16
笹の葉~ さらさら~

七夕飾りの写真の撮りかた、なかなかいいですね。

お願いするって、感じが、出ています。

願い事は、なんでしたか。



今年は、歩き回りませんで、見る機会を逃しました。

返信する
月遅れの七夕 (boa !)
2006-08-06 04:28:01
やはりこの時季の七夕が、梅雨さなかの七夕より星祭らしくていいですね。

そのうえ、齢を重ねた方たちによる短冊の願い事、拝見してみたいです。



カメラのアングルもおしゃれですね。
返信する
健康第一 (いっこんま)
2006-08-06 17:05:34
小さい子は小さい子なりの、年長者には年長者の願い事がありますね。

子育てが一段落した者には、やはり家族の健康が第一です。

他にも欲深く限がないほどありますけど。
返信する
健康第一 (akisaien)
2006-08-06 18:25:40
ここまできたら、なにがなんでも楽しい毎日と健康ですね。

私も、せっかくのリタイヤ人生です。

楽しみをひとつでも多く、まだまだ捜し続けていきましょう。



みなさん、童心にかえられましたね。
返信する
七夕飾り (oguro)
2006-08-07 12:23:55
ba-baさん今日は

この暑さに映えるのは七夕飾りかもしれませんね みんなの力作がつるされるのは安らぎを感じます きれいですね
返信する
七夕 (soramame)
2006-08-07 22:29:43
娘達が小さい頃は、七夕飾りを娘達とよく作ったものです。

今では人様の作られたのを眺めるばかりです。

季節毎の昔からの行事を続けて行くのも意義が

有りますね。良い物は長く残したいものです。

孫が幼稚園に行きようになりましたら、一緒にまた

作りたいと思っております。
返信する
あきこさん (ba-ba)
2006-08-07 23:33:43
「健康であるように」が多かったです。

返信する
boa! さま (ba-ba)
2006-08-07 23:35:52
「会長さんが優しい」なんてのもありましたよ。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2006-08-07 23:38:02
特に年長者には健康が何よりの望みですね。
返信する
akisaienさま (ba-ba)
2006-08-07 23:39:31
1日でも長く、健康で楽しい日々でありたいですね。
返信する

コメントを投稿