クワババの日記

いろいろな事に興味深々

梅雨の彩り 紫陽花

2006年06月16日 | Weblog
 庭に咲く青い紫陽花

 雨が似合う花
 御殿毬のように

 可憐な乙女の感じ
 淡い色と言い

 細かい花びらも

 優しい紫陽花
 今まさに色付きを

 待つ蕾の紫陽花
 清々しい感じ

 純白の紫陽花

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五様の紫陽花 (オヤジな私)
2006-06-16 22:59:02
五様五体、それぞれの美しさを競って咲きましたね。

どれも素晴らしい咲き具合ですが、色つきを待つ蕾の紫陽花を応援したくなります。



実にいい庭をお持ちです。
返信する
6月の花 あじさい (い~ざぁ~)
2006-06-16 23:16:09
ba-baさん

綺麗な紫陽花ですね 写真の撮り方も上手いですね

こちらの県の花です あじさい市をしているところがありますがまで行っていません

アルカリ性の土は赤系の花で 酸性土は青系になるようですね 



大きくなると手入れ出来ませんので鉢植えです  ピンクと がく紫陽花が4~5コ咲きました

返信する
とてもきれいです (銀の鈴)
2006-06-17 19:43:24
ba-baさん こんばんは。

きれいですねぇ~。

それぞれ趣きのある紫陽花ですね!
返信する
Unknown (ba-ba)
2006-06-18 00:05:01
オヤジな私さま

5色同じ場所に咲いています、大きな壷に豪華に沢山挿して楽しんでいます。





い~ざぁ~さま

福井県花は紫陽花ですか、知りませんでした。

我が家には残念ながら額紫陽花は無いのです、額も良いですねぇ。





銀の鈴さま

あまり花が大きくなって首が下がってしまったので、今朝は支柱を立ててやりました。

この季節お部屋は豪華に飾られます。

返信する
Unknown (みやこ)
2006-06-18 08:56:53
大変ご無沙汰をしてしまいました

紫陽花 とてもきれいですね

我が家にも 一本大きなのがありますが

今 ちょうど3枚目写真のような感じです

青や白の花も つけてくれたらと思いますが

こればかりは!



返信する
みやこさま (ba-ba)
2006-06-18 21:17:57
ようこそお越しくださいました。

この季節お部屋は豪華に紫陽花の花で飾られています。

またお邪魔します。
返信する
訂正します (い~ざぁ~)
2006-06-18 23:04:15
ba-baさん

すいません 紫陽花の花は 福井市の花でした 訂正します 遅れました。

返信する
福井市ですか (ba-ba)
2006-06-18 23:17:05
い~ざぁ~さま

ご丁寧なお知らせ有難うございます



紫陽花は福井市の花ですか、北陸は雨が多いですものね、紫陽花がよく似合うと思います。
返信する

コメントを投稿