クワババの日記

いろいろな事に興味深々

用意すべき物

2005年03月23日 | Weblog
3月20日の地震で、今まで何と暢気で危機感が欠如していたかを思い知った。
以前神奈川県に住む姉の家に行った時、「防災袋」が用意されているのを見て、「用意がいいのねー」って言ったけれど、自分では用意しようなんて思いませんでした。
この度、やはり最低限の「防災グッズ」は用意しておくべきだと思いました。そうだお遍路に行ったときに買ったリュックが有るのでそれに詰めよう。
さて何を入れたらいいのだろう?
①懐中電灯 ②電池 ③携帯ラジオ ④スリッパ(裸足で飛び出すと足に怪我するので) ⑤タオル・バスタオル ⑥下着1組・靴下 ⑦伸縮杖(足が悪いので)
あと何だろう? 水って言ったら、重いので持たない方が良いと言われたが・・・
良いアドバイスをお願いします。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余震大変ですね (oguro)
2005-03-23 11:31:15
何時わが身か分かりませんね

私も喉元過ぎればで ついおざなりです

神戸の方話ですと マジック 手袋 小銭 ラップをさらの上に敷く やはり水なそうです

水は物置など取りやすい場所と言ってました

返信する
参考になりました (ba-ba)
2005-03-23 12:15:12
一々納得の品々です、有難うございました。
返信する

コメントを投稿