クワババの日記

いろいろな事に興味深々

干し柿作り

2013年11月08日 | Weblog

東北震災以降放射能を心配して友人の渋柿は送られて来ません。
今日近所の農家の方が渋柿を売りに来たので買いました。
干し柿にはいろいろ想い出があり
話す相手もない部屋で昔の思い出に浸りながら皮をむいています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊る場所 (香hill)
2013-11-11 23:53:32
疎開時代 田舎で見たのか? その後 テレビで見たのか?定かではないが、 南向きの縁側のハリに干し柿は
ぶら下がっていたかな?

農家ならともかく 都会での現代建築の様式では
適当な吊り場所は何処でしょうか?

ベランダの 物干し台の横棒かな?

最近は 毎日 柿を食べています、一番安いのを。
返信する
香hillさま (ba-ba)
2013-11-12 05:48:43
お久しぶりです、寒くなりましたね
以前は2階のベランダの物干竿に干していましたが
この度は50個足らずなのでブティックハンガーに吊るし
空模様と相談しながら庭に出したり土間に入れたりしています(暇人ですね)
私も柿が大好きです。
返信する

コメントを投稿