どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

ピーマン

2015年05月02日 | 日記
孫その1、今まで絶対に食べようとしなかったピーマンを今日初めて食べた記念の日

この子は野菜をほとんど食べようとしない
緑色の物は食べてはいけないと頑なに思い込んでいる節がある
味が嫌いだから食べないとかいう訳ではないのだ
食べたことさえないのに、絶対に口に入れようとしないのだ
見ただけで≪嫌なもの≫と識別する

今回は、ピーマンの細切りを大好きな肉で巻くことで隠す事に成功、口に入れられたのだ♪
そうしたら『美味しいね♪』とか言って量が増え
最後にはピーマンだけを一掴みガバッと食べられた

私は好き嫌いがほとんど無く(ハチノコとかイナゴはダメ)
食べることに関して苦労したことがなかったので
どうやったら食べられるようになるのか、なんて考えたこともない

しかし孫その1は、なぜにああも頑なに緑色の物を食べようとしないのか
困ったもんだ (-"-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿