どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

慣らし保育延長その3

2016年04月20日 | ひまちゃん
ひまちゃんの慣らし保育ですが、なんとか、なんとか、亀の歩みのように進んでおりますwwww
今日はお昼を皆と同じ時間帯に食べられた様子。
(自宅でも、食べ始めたらサクサクととっても早く食べられる子なんですよ~)
そして食後のお昼寝に突入…泣いてました (笑
お迎えに行ったら、他の子数名はお昼寝してて、数名が廊下でゴチャゴチャしてて
ひまちゃんの館内に響き渡る鳴き声が! (^◇^;)
1人の保育士さんの横でお顔がグチャグチャで鼻水ダラダラで泣いておりました。
昼食の次の難関に突入した模様です。
寝られれば楽なのにねぇ ( ̄-  ̄ )トオイメ
という事で、おんぶして退館。
そのままワタクシのバレーの練習場へ向かいました。

一応ワタクシはDチームの会計係をしておりますがゆえ、月初めは集金せねばならないのでございます。
え? 今は月の後半に突入してるだろと?
はい、その通り!
月初めの1周目は所属チームが決まらず、2週目は風邪でお休みし、3週目の今日という訳でございますの。
という訳で、練習時間内に行きましたのよ。
そしたら総監督が何度も何度も
「子育てのベテランが沢山いるから、皆に見て貰いながら練習したら?」と言われました。
何度も何度もお断りしてるんですよ。
嫁の子だと!
何かあったら責任重大だぞと!
産んで戻すわけにはいかんのだぞと!
自分の子は体育館で育てたようなものだけど、孫はそうはいかんのよと。
とまぁ、断るのでございますが、ワタクシの本心は、なんでそこまでしてバレーをやらねばならぬ?なのでございます。
いいぢゃん、人数が沢山いるんだから♪ (笑
っていうか、面倒見させられたベテランのお婆が文句言うに決まってるんだわよ。
「幼児の面倒見るためにお金払って来てるわけぢゃないわ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」…ってね (笑

体育館に入りましたらお婆が手を出す顔を出す!
ひまちゃん、恐怖で泣き出しましたの (笑
人見知りが始まったという訳ではないのだけど、初めての経験なんだよね
知らない人がワァァァ!って寄ってきて、何を言ってるのか全然わかんなくて。
少ししたら落ち着いたけど、やっぱり近寄られると泣き出す (笑
良い経験だったかもね♪

家に帰ってきて、落ち着かないのか降ろすとグズグズ言うので、ずーっと背負ってた。
食事になったら、いつもだったらチビチビとしか飲まない麦茶を、ググーーッと一気飲み (笑
自宅に帰ってきてすぐに飲ませようとしたら拒否したくせにーー!
ママが飲ませたら飲むんかよーーー!!
こりゃこの先、なんだかんだと大変だわ (^◇^;)
もう少しこっちに歩み寄ってくれたら助かるんだけどなぁ
いやぁ、頑固な孫だわ ( ▽|||)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿