どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

切手

2016年05月30日 | 日記
郵便局へ82円切手を10枚買いに行ったら、色々な切手シートを見せられ、どれにしますか?って (笑
花の色合いが綺麗だったので、何も考えずにコレを選んだ。
どうやら九州8県の県花の切手だったらしい。
九州8県それぞれの県の花を地図上と同じような位置に配置してデザインしたってあった。

福岡  梅(うめ)
佐賀  楠(くすのき)
長崎  雲仙躑躅(うんぜんつつじ)
熊本  竜胆(りんどう)
大分  豊後梅(ぶんごうめ)
宮崎  浜木綿(はまゆう)
鹿児島 深山霧島(みやまきりしま)
沖縄  梯梧(でぃご)

右下のは第99回ライオンズクラブ国際大会の大会ロゴマーク。



切手にちょっとだけ興味が出てきちゃったみたい (笑





  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿