どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

上履き入れ

2018年04月07日 | ハンドメイド
完成サイズ  たて30cm×よこ20cm

メイン生地  25cm×22cm (以下、縫い代1cm込み)

切り生地   20cm×22cm

裏地     66cm×22cm

テープ    25mm幅 35cmと9cm

Dカン    25mm幅

タグ     好みで

(生地が薄くて必要ならば、キルト芯)

上部の折り返し幅 3cm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2018-04-09 23:02:54
手の利くバァちゃんがいてくれるとママは助かりますね。

私は鬼婆なので3人の孫の物は材料は買って上げましたが一切作りませんでした。
娘の所は双子なので必死になって作っていましたが「自分の子供だろ!」とは言葉では言いませんでしたが・・・・きっと顔はそういう感じだったのだろうと思います。
返信する
押し付けです♪ (うにょょ)
2018-04-10 03:54:02
嫁実家からは高級なランドセルのお祝いを頂戴したので、金銭ではどうにもならんハンドメイドで対抗してみました ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ひっ君は注文通りの車の柄だったからか凄く喜んでくれたのですが、嫁は無反応。
どうやらデカイ耳のネズミの会社の製品が欲しかったみたい。

『当の本人が抱えて寝るほど喜んでるんだから一緒に喜んであげろよ!』とヒネクレ婆は嫁の居ぬ間に叫ぶのであった。
とさ、チャンチャン♪ (* ̄^ ̄*)ふんっ
返信する

コメントを投稿