どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

スパゲティ? スパッゲテイ? パスタ?

2014年04月06日 | グルメ
うんにゃ、日本産のナポリタン♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
砂糖を入れる方が昔っからの味になるんだけど、嫁には不評なので入れない。
嫁の舌に合わないのは、たぶん育った土地柄の違い?
私らは関東、嫁は南の島育ち。
砂糖を入れる文化だと思ってたけど、ことナポリタンでは違ったのかな?
それとも嫁のご実家だけが違うのかな?
っていうか、嫁の味覚形成は母親ではなくて婆ちゃん譲りらしい。
保育所で育って夕飯とかは婆ちゃんが作ってたみたい。
野菜が色々入っている味噌汁とか、煮物とかが好きなのは年寄りに育てられた証拠 (笑
だけど、親ではないから料理を作る教育はされてなかった…ってか?
うむ、我が家の孫にはなるべく婆ばのワタクシが教育せねばならんのぉ
がんばんべ~♪ ヾ(- -;)オイオイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿