どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

蕎麦≪紅葉家≫

2015年08月04日 | 蕎麦屋探訪
○紅葉家

住所:東京都狛江市和泉本町 2-25-1
電話番号:03-6313-2276
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:木曜/第1・3水曜(第1・3は水曜木曜と連休)
席:テーブル4人掛4卓 奥に座卓席有り
駐車場:無し(道路を挟んで左斜め前に2台だけのコインパーキング有り)




少々太麺で硬め、多少芯あり。
ひと口すするとぬるさを感じる。
気温が35度を超える日が連日だから水道の水もぬるくもなろう。
って、冷たい蕎麦がぬるくてどうする!
キリッと冷たいから蕎麦がなお美味しく感じるのではなかろうか? 一考を願う。
つゆは辛くもなく、出汁もまぁまぁ効いていて私好み。
(時間が経つと段々と舌に残るつゆの後味に違和感を感じる。雑味?)
ワサビは練り。葱はちょっと乾燥ぎみだったので管理が悪いのかもしれない、というか、あまりの暑さにすぐに乾燥したのかも。洗濯物も薄い物なら干してるそばから乾くものね。
蕎麦湯がサラッとした昔ながらの蕎麦を茹でたお湯。
蕎麦猪口に注ごうとしたけれど、つゆが多過ぎて注ごうとした手が止まり、つゆとの半々で頂けないのはあまりに辛いと判断。水のコップに注ぎ賞味する。
丁度お昼時だったので客が7名ほど居たのだけど、手際が悪いので注文取るのに時間が掛かっている。全席埋まってたらどうなっているのやら (^^;;
客あしらいに少々難ありとみた。

もりそば 626円
おおもり 734円
(通常の蕎麦屋でこの端数を出してくるのは珍しいというか初めてwww)


麺も多めだし、つゆも悪くもない。
値段も良心的。
でも、食後に「ちょっと残念」って感じがする。
もしこの界隈でお蕎麦を食べるなら、私だったらすぐ近く(歩いて1分)の『そば茶屋よし坊』を薦めますよ。
カウンター席しかないし、麺がちょっと短いし、紅葉家さんほど量はないけどネ ( ̄∇ ̄)ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿