どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

お雑煮

2013年01月03日 | 日記
お雑煮



今年はお吸物風にしてみた

水カップ4
顆粒タイプの和風だしを大さじ4/5
醤油 色付く程度
塩 大さじ1と1/5
椎茸・人参・なると・冷凍菜花・自家製丸餅

ちょっと暫くはマイブームになりそうな予感♪ (笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ひな)
2013-01-04 08:23:34
歯は?

私、すっごくすっごく心配しておりました。
「お正月に うにょょさんは雑煮も食べられない
・・・・・なんてお気の毒、かわいそう・・・」と 
泣いて心配をしておりました。

ま、まさか・・・・・・
「えーい!もう歯なんか どうなったって良い!」
などと、前歯がぐにーっとなったまま 食ってるんじゃ・・・・・・?
それとも 雑煮は飲み物?
返信する
ひなさんへ (うにょょ)
2013-01-05 01:14:25
>それとも 雑煮は飲み物?

Yes,That's right♪ d( ̄  ̄)

餅の早食い大会を参考にして体得致しました
グイグイと飲み込むあの様は最高ざます ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

・・・・嚥下作用がまだ通常運転で助かった (^◇^;)ゞ
これが老人だったら喉に餅詰まらせて掃除機のお世話になってるところだわい (- -;)il|


ってな冗談はさておき (笑
だんだん歯根の痛みが減ってきて 鼻の下の部分を触ってもほんの少しの痛み&違和感だけ までに復活しつつあります。
ご心配をお掛けしました、ありがとうひなさん m(_ _)m
返信する

コメントを投稿