どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

コインランドリー

2015年12月28日 | 日記
汚っさんの臭っっさい毛布を洗いにコインランドリーに来てます。

近頃また異臭を放つようになった汚っさん。
服を洗濯しても異臭が薄まらないので、布団類が押し込んであるクローゼットを掃除する事にしました。
どこから拾ってきたのか判らん古着が押し込んでありました。
原因はこの古着か、汚っさんの加齢臭。
有無を言わさずに…というか、断らずに全て破棄!
布団は捨てるには勿体ないので、カバーを洗い干しました。
亡義兄の遺産の羽毛の掛け布団は、臭いけど捨てられないので、ファブリーズを1本振り掛けて干しました。

それでも臭いのが薄まらなかったら、どうしましょうか? (T-T)
鼻に栓でもするしかないかも… (><)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・ (おっこ)
2015-12-29 01:36:14
汚っさんの羽毛布団、加齢臭がぁぁぁ。
でもね、羽毛布団は、洗濯機で洗えちゃうんですよ♪
親切なクリーニングやさんが、昔、ダウンジャケットを出しに行ったら「勿体ないから言えで洗ったら?」って教えてくれたので。

ウール用洗剤で洗って脱水すればいいんですって。
薄めの羽毛布団なら自宅の洗濯機で。
集めならコインランドリーで。
その後、天気のいい日に干せば、ふかふかに戻ります。(冬だと数日かかるかな?)
返信する
うぉ!!!! (うにょょ)
2015-12-30 01:08:12
まじっすか!!
洗う!! 絶対に洗ったる!!!
教えてくれてありがとう m(_ _)m

あ、でも冬は乾くのに時間が掛かるのね
ってことは今洗濯したら寒いこの時期に掛け布団が無しでってことになりそうね
コインランドリーの乾燥機にかけても料金がたんまりと掛かりそうだし…
ああ、どうしませう。
臭いのを我慢するか、お金を大枚掛けて乾燥させるのか、迷っちゃうわぁ
自分のだったら即決でお金を掛けるに決められるのにぃ (笑
返信する

コメントを投稿