どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

モデル

2015年11月10日 | 日記
モデル、やってきました。

とはいえ、綺麗な洋服を着てランウェイを歩く、あのモデルとちゃいます (笑
審判講習会での偽装試合を構成するために作られたモデルチームのこと。

ある程度のバレー技量があり、ルールに関してもほどほどの知識を必要とします。
礼儀もわきまえてないと成り立ちません。
審判員がまだ初心者に近いので、複雑な事例をやってしまうと講習会がストップしてしまうからというのもあり。
また、わざと失敗するにしても見え見えでは困るから、講習者からはわからないように失敗する必要があるからです。
試合をするのにお芝居が必要なので、技術が伴わないプレーヤーでは無理なのですね。
なのである程度の技術があるチームが推薦されるわけです。

で、その講習会場が綾瀬の東京武道館でした。
遠いっちぅねん! (笑
私は駅中で階段が多い電車では行かない主義なので(オイ!)、自家用車で行きました。
朝7:30出発して、到着は9:15。
1時間45分も掛かりました。

とはいえプレーヤーで行った訳ではなく
最初は監督を頼まれたけれど嫌だと主張し、マネージャーならばという事で了解しました。
マネージャー、半端なく忙しかった ( ▽|||)
普通の試合と違って、最初から試合数の登録メンバー票やらサーブ打順票やらを提出しなければならず
本来ならその2種類の票は事前に渡されていた筈なのに、手違いで当日の試合直前に渡され。
登録チーム名を間違えて教えられてたために、再び書き直す羽目になり。
なんとか1試合目の票を渡す事ができたけれど、2試合目や3試合目のを試合中に書く羽目になり。
そこで監督からなんだかんだとメンバー交代の相談を受けつつ書き込む事になったがために頭が混乱し、ここでもまた間違い (→‸←;)
こうなったら間違ってしまった部分だけを横線で訂正して出したいと思ったほどで…
ハッキリ言って、私、パニクりました ( ▽|||)

マネージャーなんて私の柄ぢゃなかった!!!

さて、そんな気を使う作業を終え、また帰りは1時間45分掛けて車を運転し帰宅。
もうね、疲れ果ててしまって、服を着替えるや否やすぐにそのまま横になって寝てしまいました。
夕飯はどこにいった? (笑
そして今、翌朝の5時です。
何時間寝てた? (^◇^;)

二階の嫁達が起きだしてきたら、持ち帰ってきたユニフォーム(10枚)を洗濯しなけりゃなりません。(洗濯機は二階にあるから)
それぞれのメンバーが違う日程で練習に参加なので、ユニフォームが戻ってないと次に使う予定に間に合わないので、私が使ったユニフォームを全て預かって持って帰ってきたのです。
汗まみれのユニフォームが10枚。
今日、晴れてくれなきゃ干す場所が無くって困るぞぃ…

頼む! 晴れてくれーーーー!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2015-11-11 13:31:48
お疲れ様でした。

なのに選手たちのユニフォームはマネージャーが洗濯するのですか?

ヘぇ~と言う感じです。
返信する
( ̄∀ ̄*)イヒッ (うにょょ)
2015-11-11 22:28:12
はい、疲れました (^◇^;)ゞ

ユニフォームは各々が洗濯して返還するのが普通です。
ただ今回に関しては、次の日曜にそのユニフォームを使う予定なので、それまでに必ず返して貰う手筈にはなってたのですが…
ほら、人は信用できないでしょ? ボケをかます人も居るので (笑
以前に期日までに戻らなくて試合までに間に合わなかったという事があったんですよ。
なので今回に限り、強引に私が集めて持って帰ってきちゃったんです。 ( ̄∇+ ̄)vキラーン
返信する

コメントを投稿